ここから本文です

ナーンタリ→カペルシャーの夜行フェリーは人のみ(乗り物なし)で乗ることは出来ます...

kur********さん

2016/6/2918:11:15

ナーンタリ→カペルシャーの夜行フェリーは人のみ(乗り物なし)で乗ることは出来ますか?
この夏にヨーロッパを旅行するのですが、北欧はヘルシンキ→ナーンタリ→ストックホルム→ゴットランド島を

合わせて7日間でまわろうと思っています。(日本⇄ヨーロッパ間のフライトなどは含まず、7日間はまるまる観光に使える日数です)

ヘルシンキ⇄ナーンタリ間は電車とバスで片道2時間程かかるので、先にヘルシンキ観光、その後電車とバスでナーンタリへ移動し、ナーンタリからストックホルムの近くのカペルシャーまで夜行フェリーで行けると1番スムーズだと考えています。
ですが、フェリーの時間や料金等を調べてみると、ヘルシンキ⇄ストックホルム間は「人のみで乗ることができる」ようなのですが、ナーンタリ⇄カペルシャー間は「車や自転車などの乗り物を乗っている人が対象」のようなことが書いてありました。

やはり、人のみで乗れるフェリーはナーンタリからは出航していないのでしょうか?
もし、自転車があれば乗れるとすると、ナーンタリでレンタサイクルしてフェリーに乗り、ストックホルム乗り捨て出来るなんていうことは出来るのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2016/6/3013:28:06

このFinnlines社のナーンタリ→カペルシャーの航路のみ、車か自転車による利用客のみを受け入れています。Finnlines社の他の航路では、そういう制限はありません。

又は自転車のレンタルの外国への乗捨てと言うのもきいたことがありません。

ストックホルムに行きたいのであれば、ナーンタリから一旦トゥルクの街に戻って、そこから通常のフェリーを利用すればどうでしょうか?
VIKING Tallink-Siljaの2社が運行しています。

質問した人からのコメント

2016/7/5 20:41:02

結局トゥルクかストックホルムまで戻り、バイキングラインに乗ることになりました。丁寧に教えていただきありがとうございました!

「フェリーフライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay8********さん

編集あり2016/7/209:28:37

普通は人だけなら乗れないというフェリーは無いと思いますが、事実そうなら近くのトゥルク発ストックホルム行きを利用すれば良いですね。

どうしてもそのルートというなら両国に営業所のあるレンタカーを利用されればそのフェリーも利用出来ることになります。

*自転車ですが、普通はレンタサイクルは狭い地域を周遊するのが中心で遠距離ましてや2国をまたがって営業しているようなところは無いはずです。また、サイクリングなどそれ自体が目的でない限り海外旅行の限られた日程の中で移動手段に使うのは時間がかかり過ぎて現実的ではありません。