ここから本文です

来年度入学する娘に土屋鞄のランドセルを検討しています。

gurukun_sangoさん

2016/6/3010:14:22

来年度入学する娘に土屋鞄のランドセルを検討しています。

実際にお子様が使われている方に質問したいのですが、使用感と耐久性、重量はいかがですか?
その他、良い点、悪い点もお教え頂けると助かります。
ご回答よろしくお願いします。

補足他社の鞄の情報においても実際にお子様が使った感想をお教え頂けると有り難いです。

閲覧数:
1,469
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anjjjjiiさん

2016/6/3015:41:37

土屋鞄のランドセルは素敵てすよ。シンプルです。5年の娘に牛革、2年の息子がクラリーノ使っており、明日末っ子のランドセルを注文予定です。

幼稚園児に選ばせると刺繍やら飾りのある派手なモノを好みます。娘もハートやお花の刺繍が欲しいと言ってましたが、3年生になった頃には土屋鞄で良かった…何もないのが幼く見えなくてお洒落だと。ただ、フィットちゃん?が楽そうでいいな~とは言ってます。

娘のランドセルはフタになる部分がベコベコになり、1年の夏休みに無償修理をしていただきました。対応も良かったです。
息子のランドセルは牛革が欲しかったのてすが希望の色が完売、渋々クラリーノになりましたが、牛革より綺麗な感じに見えます。使う子供の性格もあるかとは思いますけどね。

1年生では可愛らしく見えるパステルカラーや装飾、背も高くなり高学年になった時に装飾は。。。と思い我が家は土屋鞄にしました。

手入れも雨に濡れたら拭いて自然に乾かす、長期休暇には中も拭く程度で、特別何もしていません。

悪い点、5年生の娘は教科書とノートでパンパンです。布筆箱が押し込まないと入りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpmpjdjf35jaさん

2016/7/122:32:07

うちは息子で体格はよい方です。
土屋鞄を背負ってみましたが重いといって
嫌がりました。
他のメーカーで重量はおなじくらいのものは
全然大丈夫だったので、そちらにしました。
体型によって合う合わないがあるとおもいます。

それと、近所の男の子で
3年生の一学期ですでに
ぺっしゃんこに潰れている子がいました。

なので土屋鞄は買いませんでした。

hinako_0112さん

2016/7/117:21:29

使い始めてまだ3ヶ月の一年生の男の子の母親です。
販売が始まってもう遅いかもしれませんが回答させていただきます!
昨年何もわからず見た目と雰囲気で土屋鞄でランドセルを購入し、今年は下の子のランドセルをまた土屋鞄で買おうかな、と思っていたのですが、、
いざ使ってみると息子的にあまりランドセルの中に荷物が入らないらしく、入らないものを手で持って帰ってくるのが重いと言っています。
ナスカンも負荷がかかると外れるもので無いのでなるべく引っ掛けずに帰っておいで!と常々言っています。
下の子は上の子より小さいのでなるべくランドセルにたくさん入るもので安全ナスカン付き、サブポケットが使いやすいものがいいなと思い他社で予約しました。
ただ、土屋鞄のランドセルのデザインはとても素敵でシンプルな洗練されたデザインだと思います!
重さは毎日30分かけて学校まで歩いてますが、重く無いよ!と言ってます。
耐久性については使い始めて間も無いためお答え出来ませんが(・_・;
お互い素敵なランドセルで一年生を迎えられるといいですね(*^_^*)

kero20811さん

2016/6/3012:21:56

娘さんでしたら…土屋鞄で本人がほしいと言いますか?
親としては素敵ですが、我が家の女の子2人は、可愛くないから絶対嫌。と見向きもしませんでしたよ(^^;)
土屋鞄イコール男の子ってイメージがあります。

アバター

ID非公開さん

2016/6/3010:18:04

ランドセルなんて、どこの物も大して良いも悪いもないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。