ここから本文です

鎖骨が折れました。人生で2度目の経験になります。 最初は、小学生の頃で自転車...

nim********さん

2016/7/715:00:01

鎖骨が折れました。人生で2度目の経験になります。
最初は、小学生の頃で自転車で転んだ際に手から着地し、右鎖骨の真ん中ぐらいから、ポッキと2つに折れました。ですが折り方、年齢もあって

ギブス固定でわずか2ヶ月で完全に治りました。
ですが今回はバイクで転倒、左肩が最初にぶち当たり
バイクミラーと私の左鎖骨が同時に粉砕、おまけに粉砕した箇所が肩に近い上に3つに分かれているとのことでした。 最初に救急で行った病院では整形外科の先生が二人いらっしゃいましたが二人とも自分達では手術する自信がない 午後からもう一人先生が来ますがその先生もできるかどうかわからない ましてその先生いわく、診察結果が全治3ヶ月、入院1ヶ月、今後完治しても肩が最後まであがらかいとまで言われました。そこで病院を変えたところすぐに手術に入り、
固定事態は、安定まではいきませんでしたがなんとか
成功し、現在、プレートで固定されております。
ですが、今現在、術後47日目になりますが、骨が
レントゲンでは確認ができず、次回診察日、23日後に骨ができる気配がないようなら、再手術も有り得ると言われております。 そこで質問なのですが、今、私は43才、男性 喫煙者 (怪我後は禁煙してます。)こんなにも骨ができないものなのでしょうか?
また、次回検診で骨ができてない可能性は、どれぐらいあるのでしょうか? 治療も完治に一歩づつ進めば
気が休まるのですが、最悪、再手術だとまた、振り出しに戻ることになるので悩んでおります。
いいアドバイスがあればお願いいたします。
初期の治療のレントゲンの画像もあげてます

レントゲン,ポッキー,どれぐらい,振り出し,折り方,大腿骨,日数

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdr********さん

2016/7/715:20:51

私は大腿骨複雑骨折ですが完全に骨が出来るまでは1年かかりました。その日数だと薄くできるくらいだと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/7 21:27:37

ご返答ありがとうございます。

とりあえず、職場に復帰しました。

数日は痛みに耐えながらの作業でしたが

ある程度動かせる?

職場に復帰することでどんな薬よりきく

リハビリになってる感じです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる