ここから本文です

フィナステリドとミノキシジルタブレットで、ホントに回復した人っているんですか...

アバター

ID非公開さん

2016/6/3021:57:38

フィナステリドとミノキシジルタブレットで、ホントに回復した人っているんですかね?気のせいじゃなくて。

いたら教えて下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noribiyoriさん

2016/7/111:40:21

その名前の出し方は個人輸入の想定ですかね?
育毛剤ってどんなものでも(髪の毛のメカニズム的に)早くても数ヶ月くらい立たないと効果が出ないので、それまでに副作用が出たり効果の見極めが出来なくてやめるのが多いと聞いたことがあります。
薬の質が良くないってのもありますね。

ちょっと質問への回答とは違うかもしれないですけど、そのあたりはクリニックに通うことでクリアできます。
実際に横浜中央クリニックで相談しつつ薬を飲んで改善させました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gacyapin46さん

2016/6/3023:33:41

最初の回答の方に補足失礼します。その通りです、又フィナステリドも服用を続ければ、肝臓へ常に負担をかけます、フィナステリドがメインの服用薬になるのが一般的で髪の毛が濃くなっても途中で服用を辞めたり間隔を開ければ脱毛が始まりリバウンドで薄毛がもっと進行する事も有ります。その他ペニスの縮小、勃起障害、精液の減少、不感症、鬱、などの報告が有ります。お勧めしません。

編集あり2016/7/122:33:17

恐らく軽度~中度の禿げなら8割以上がフサフサになるある意味で魔法の薬で禿げの特効薬と言えます。

しかし、世の中無条件で男性型脱毛症が回復するなんて上手い話がある訳もなく、ミノキシジルタブレットはAGAの内服薬としては日米共に認可されていませんし勧められていません。

何故かと言えば、ミノキシジルは元々は高血圧症の薬として開発され血圧を下げます。
副作用と人体への副作用の有害性が高い為発毛効果は顕著で禿げの改善薬としては夢のような薬なのですが、AGAの改善薬として外用塗布型は認可されていますが内服では認可されていないのです。

心臓や臓器に負担をかけて、浮腫、頭痛、眩暈、頭髪以外の多毛症状が万一起きても覚悟してる!それよりも禿げは嫌だフサフサを選ぶ!って人には良いでしょうけど、基本的にはやめた方が無難です。

追記、聞いてもいないのにクリニック名称を出してオススメだとか、訳の分からない育毛剤を紹介してオススメだとか、このサイトがオススメなんて回答は、ほぼステマと思って良いかと思います。

特に薄毛カテゴリでは、あからさまなクリニックのステマ(酷いと質問も自作自演)が顕著で嫌悪します。

基本的に、AGAのクリニックにオススメも糞もありません。プロペシアを出して(クリニックによってはミノタブも)生活指南して終わりです。

AGAが回復する善し悪しはクリニックではなくて薬です。なので薬価設定されていないのでプロペシアを安く売ってくれるクリニックで薬さえ飲めば、どのクリニックでも変わりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。