ここから本文です

派遣労働の時給について。 派遣労働者です。 6月頭~7月半ばの仕事に着くとい...

mel********さん

2016/6/3022:19:04

派遣労働の時給について。

派遣労働者です。
6月頭~7月半ばの仕事に着くという契約を結び働いていましたが、期間の途中で派遣元の担当者から
「当初今の仕事は7月15日までということだっ

たが、7月スタートのこういう仕事が出来たので、出来ればこちらをあなたにやってもらいたい。今の派遣先での人員調整はこちらでやる」
と言われ、OKしました。

問題はここからです。
今月一杯で今の仕事を終わり、別の会社に行く話を派遣先の同僚(同じ会社から派遣されている)に話したら
「時給下がるの?15日までは今の時給でやってもらいなよ!」
「最初7月15日まででこの時給って契約したのに会社の都合で他の職場に行かされるんだから、15日まで今の時給にすべきじゃない?担当者に言った方がいいよ!」
と強く言われました。
確かに明日からの仕事は時給が今の仕事より20円下がるので、手取額がだいぶ違ってきます。
でもその時給で働くことを了承したの自分なのだから、それは仕方ないと思っていました。

そこで質問です。
・この場合、時給交渉をする権利はあるのか
・交渉で時給が変わる可能性はあるのか
を教えてもらえますか?

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2016/6/3022:58:29

新たに契約を切り直すのです。
提案された時に交渉する事は出来ましたが、既に承諾したのですから諦めたほうが良いです。
時給は上がらなく、下手したら貴方は失職します。
その方は貴方を焚き付けているだけです。
7月15日で終わる、次の仕事は決まる確証はないです。
失業して間が空く可能性が高いのです。
貴方を焚き付け、関係が拗れれば貴方は仕事を失い、自分に回ってくると思っている方もいます。
そうやって、かき回すのが大好きな人が派遣の中には居るのです。
貴方と同契約ならば、その人の言う事は鵜呑みにしない事です。

質問した人からのコメント

2016/6/30 23:56:23

ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる