ここから本文です

あなたのお薦めの「カクテル」を教えてください カクテルを飲む時はどんな時が...

百合さん

2016/7/116:03:40

あなたのお薦めの「カクテル」を教えてください

カクテルを飲む時はどんな時が多いですか?

私は「カルアミルク」が好きです。

閲覧数:
40
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/7/119:57:34

甘めのカクテルが好きなようですね。

カルアミルクが好きなら、カルアリキュールではなくて、ベイリーズと名前のリキュールをお薦めします。
作り方はカルアミルクと一緒なのですが、口当たりがまろやかで、カルアミルクの数倍美味しいと私は思います。
カルアミルク好きな人に、ベイリーズミルクを薦めると、大半がこっちの方が美味しいと言ってくれます。

その他のリキュールで挙げれば、カシス・ライチのリキュールもいいですね。
ソーダやオレンジジュースで割ると美味しいですよ。
もちろんシャンパンで割っても美味しいです。
カシスをシャンパンで割るとキールロワイヤル、ライチをシャンパンで割るとキールインペリアルと言う名前のカクテルになります。

私がカクテルを飲む時は、そういう雰囲気のお店に行った時に飲むか、家でみんなでカクテルパーティーとかした時に飲む位ですかね…。

是非ベイリーズミルクは作って飲んで見て下さい。

質問した人からのコメント

2016/7/2 16:43:14

カクテルの種類の多さ

深いですね。

お洒落な雰囲気を楽しみたいと思います。

皆さん 回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たつのこさん

編集あり2016/7/123:58:27

カルーアがお好きだと、甘めがいいと思うので

・アマレット(杏のリキュール)ミルク
・ティフィン(紅茶リキュール)ミルク+モナンのキャラメル
・サザンカンフォート(オレンジ、ピーチなどを使ったリキュール)ジンジャー、通称Socoジンジャー
・梅酒の牛乳割り

などをおすすめします。
バーにいけば簡単に作っていただけると思うので、メニューに載っていなかったら(載ってないことはないと思いますが)頼んでみてください。

ちなみに私は、普段甘いカクテルは好きではなく、スーズトニックを飲みますが、アマレットやティフィンは好きで、フィズスタイルで飲みます。
炭酸がお好きでしたら、アマレットフィズ、ティフィンフィズもお試しください。

zasi9_nekoさん

2016/7/122:31:26

もう随分、呑んでないわ…

仕事帰り、甘くないのを好んで口にしてたやねぇ⌒★

2016/7/121:41:20

ジンベースが好きです。
すっきりと一杯にジントニック
〆はドライマティーニ
この時期なんかだとラムベースですが
モヒートも好きですね~。
飲むときは家で作ってますが、マティーニだけは
BARで頂きます。自分で作ると水っぽくなっちゃう・・・

kiy********さん

2016/7/121:27:15

モスコミュールが 好きなのです、

呑兵衛さん

2016/7/121:11:09

カルアミルクがお好きな方へのお薦めは

ティアマリアミルクです。
牛乳だけでなく生クリームを入れてもおいしいです。
さらに、シェイクしてもおいしいです。

by 呑兵衛