ここから本文です

沖縄に2泊3日で母・私・娘で旅行に行きます。 2回目ですが、前回は美ら海水族館...

tom********さん

2016/7/120:11:35

沖縄に2泊3日で母・私・娘で旅行に行きます。

2回目ですが、前回は美ら海水族館に行きました。
天気があまりよくなく、海も足だけ入る程度でした。

今回は首里城・国際通りに行っていな

いので、私の希望で行く予定です。
母は娘にひめゆりの塔ともうひとつ戦争に関わる場所(名前忘れてしまいました)に連れて行きたいそうです。

私はせっかくなので、娘に海・もしくはプールで遊ばせたいと考えています。

当日は14時くらいに那覇空港を出られるくらいの便で行きます。
帰りは13:30くらいの便で帰ります。
宿泊先はラグナガーデンです。
どのようなプランだと、海もしくはプールに行かせられますか?

旅費は母持ちなので、リクエストしてしまった首里城・国際通り、母の希望のひめゆりの塔ともうひとつは外せません。
二日目の午前中にプールもしくは海でしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2016/7/120:54:29

こんばんは。

2泊3日で、到着14時なら、レンタカーのハンドル握るのは15時半ですね。

1日目は首里城とお土産買いがてら国際通りで夕食かなと。。

2日目午前中はラグナでしたら室内野外両方にプールがあるので、お嬢も楽しめるのかな。しょぼいウォータースライダーが有ったと思います。

午後からひめゆりの塔と、もう一つに行く感じですかね。

ひめゆりは南部方面なので、おきなわワールドでスーパーエイサー見たり、夕日が綺麗な喜屋武岬などお勧めですよ。

良いご旅行を^^

質問した人からのコメント

2016/7/2 08:41:06

ありがとうございます

天気に恵まれたら喜屋武岬も行ってみたいと思いますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2016/7/203:25:41

だから何故首里城とか国際通りに行くのに2泊目を那覇宿泊にしないのよ?
帰りの飛行機も早いんでしょ?
ま、宜野湾からならそんなに離れてはいないけど、国際通りなんて夜に行ってこそじゃないですか?
昼間は本当に単なるお土産商店街ですけど。(笑)

戦争に関する場所?
さしずめ対馬丸記念館か海軍司令部濠のどちらかでしょうね。
尚更那覇泊ですよね。

海なら、本当は北部がいいですよ。

ただし、今回の旅程なら無理ですね。
初日はホテルのプール
もしくはその前に戦争関連のもうひとつの場所へ。

2日目は朝から南部観光。
海水浴なら、あざまサンサンビーチ、新原ビーチ、百名ビーチ、奥武島の奥武ビーチなど、場所はたくさんあります。
熱射病だけには注意して、あとは斎場御嶽とか目的地であるひめゆりの塔へ行けばいいと思います。

最終日は朝から首里城にだけ寄って終わりですね。

国際通りには寄れないことはないと思いますが、じっくりゆっくり散策できないと思います。
1泊那覇にしなかったのがとにかく残念です。