ここから本文です

三角関数の値について教えてください(U;´・_・`;U) π≦θ≦2πでtanθ=3のとき、θ...

col********さん

2016/7/120:34:41

三角関数の値について教えてください(U;´・_・`;U)

π≦θ≦2πでtanθ=3のとき、θは第3象限の角だと分かるのはなぜですか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2016/7/120:38:21

π≦θ≦2π←第3象限か第4象限(または座標軸上)

tanθ=3←tanθ>0なので第1象限か第3象限

よって,第3象限にあることが分かる。

質問した人からのコメント

2016/7/1 21:05:22

教科書は大事ですね(U◜◡◝U)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/7/120:36:12

第4象限だとsinθが−で、cosθが+のため、tanθは−になるからです!