ここから本文です

この前保健の授業でオナニーに害は全くないと言われましたが、ネットの情報を見る...

japansyun831さん

2016/7/122:43:53

この前保健の授業でオナニーに害は全くないと言われましたが、ネットの情報を見ると普通に害があると言われていますが実際のところどっちなのでしょうかね?

閲覧数:
4,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2016/7/214:04:06

「害」の定義によるよ。

例えば砂糖はそれ自体食品だしエネルギーになるが取りすぎれば太りすぎなど害がある。
オナニー自体は自分でする行為で、それ自体が身体的に弊害があることではないが、もちろんやり過ぎればなんだって「毒」になる。勉強だってやり過ぎれば健康を害する、スポーツだってやり過ぎれば体を壊す。

わかい人がもやもや解消程度にするなら何ら問題はない。 快感におぼれてやりまくるのはダメでしょw

「オナニー 害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/122:49:09

女性にとっては有益らしいですが男性には肌荒れなど抜け毛といった症状が出るらしいです。もちろん頻度によりますが、先生が言いたかったのは2週間に1回とか日をあけてしていれば、健康に問題はないということではないでしょうか?

tmzrdnさん

2016/7/122:45:14

多分学校的にはオナニーしてほしいんじゃないですか?

あなたもオナニーしてみればいいですよ