ここから本文です

ビーバーエアコン2001年モデル SRK-28SCです。冷房が効かなくなりました。空清運...

tk1********さん

2016/7/215:11:09

ビーバーエアコン2001年モデル
SRK-28SCです。冷房が効かなくなりました。空清運転だけは出来ます。

冷暖房にしても室外機は回らず、しばらくするとタイマーと運転ランプが交互に点滅して風が弱くなります。
リモコンの「見てみて」を押してもエラー番号は表示されず「E」だけ表示されます。
一週間前、一回だけ空清から始めて、しばらくして冷房運転に切り換えた時に、その時だけ室外機も回って冷房が効きました。3時間ほど運転してから切り、翌日また冷房にしたら上記と同じ症状です。今度は空清から切り換えてもしばらくしたら交互点滅です。回数というものはなく、ずっと交互点滅のままです。切ってからリモコンで空清にしてONすると運転ランプだけついて正常に空清運転します。

おそらく室外機と思われますが、部品もない可能性もあり、基板に付いてるコンデンサーとかならダメ元で修理してみようと思います。同じような症状で修理経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,751
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/7/822:17:47

考えられるのはおっしゃられている通り室外機の基盤です。
多分ですがコンデンサなどではなくプリント基盤のプリント部分が錆びていると思われます
なおすのはほぼ無理でしょう
諦めていれかえをオススメします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビーバーエアコン タイマー点滅」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる