ここから本文です

サラリーマン 小遣い 稼ぎについて考えています。去年の暮れに結婚したのですが、...

hat********さん

2016/7/223:26:56

サラリーマン 小遣い 稼ぎについて考えています。去年の暮れに結婚したのですが、奥さんに全て握られていて、毎日300円のお小遣いでやりくりしています。

これでは子供のお小遣いではないかと内心思うのですが、妻にもっと毎月の小遣いを増やしてくれと頼むと怒られます。会社の給料は手取りで大体22万前後です。こんなサラリーマン勤めの僕でも、サラリーマン 小遣い 稼ぎができそうな仕事ってありますか?

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2016/7/619:44:20

サラリーマン 小遣い 稼ぎですか。

hatarakn562氏の場合、300円だと深刻ですね。

でも私も妻が500円しかくれなくて、昔は毎日こづかいワンコインで、当時はタバコも吸っていたので、タバコとジュースでこづかいは毎日無くなっていましたけどね。

そのおかげで結局タバコも辞めたので、良かったかと。

私の場合、こづかいが少なかったので、アフィリエイトをしてました。

今も会社で働きながらアフィリエイトしてますが、今は会社の給料の他に、毎月25万くらいアフィリエイト報酬が入りますので、こづかいの少なさに悩む事はなくなりました。

hatarakn562氏さんもアフィリエイトを始めてみられたらどうですか?

ただアフィリエイトと言っても、色々やり方があります。

お金がかからないアフィリエイト教材等で勉強されるといいかもですね。

無料で教材を貰ってその通りにやってみるといいですよ。

http://blog7kasegu.blog.fc2.com/

質問した人からのコメント

2016/7/9 02:37:01

otonakurabu_bさんありがとうございます。仕事が終わってまたアルバイトだと、体力的に自信が無いので、家に帰って来て、TV等をみたりしてた時間を全部アフィリエイトの時間にしようと思います。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/7/709:09:14

今のうちに、給料口座変更して、自分で管理すると奥様に伝えればいいですよ。

で、それだけがっつりされている奥様ならば家計簿つけているでしょうから、それとにらめっこしていくら渡せば生活可能なのかの話し合いです。

一生そんな状態で暮らしていくつもりですか?

奥さまのおこずかいも確認されてくださいね、今のお給料だと共働き必須でしょうから、最初が肝心ですよ

wag********さん

リクエストマッチ

2016/7/608:25:24

相場かどうかわかりませんが、私の周囲では(月収質問者様と同じか残業代でちょっと上くらいです)
お昼ご飯代込みで月3万円、ボーナス時3万円(あとは場合によって応相談)です。

お昼事情はわかりませんがもうちょっと支給されてもよいかもしれませんね。

副業については皆さまも書かれていらっしゃる通り会社の規定を調べた上で日払いのイベントバイトとかはいかがでしょうか。
以前バイトした時に何人か会社勤めの方がいらっしゃいました。

チケットもぎりや誘導などは特に技能も必要ありませんし土日が多いです。
時間にもよりますが6千円くらいはいただけ、場所も違うのでいろいろな場所に行けて外出気分も味わえて楽しかったです。

nat********さん

2016/7/513:14:39

300円は厳しすぎますね・・・

今勤めている会社が副業禁止かはわかりませんが、元手がほとんどかからない副業といったらyoutubeで広告収入を得ることしか思いつきません。

動画撮影はスマホのカメラでも十分ですし、自分の趣味を動画にするのもいいんじゃないかと思います。

youtube動画の収益化はyoutubeアカウントとGoogleアカウント、Googleアドセンスアカウントが必要です。

ここでネックとなる部分がGoogleアドセンスのアカウント取得です。

アカウント登録の時に審査があるので、ブログなど提出し審査してもらう必要がりあり、合格するとGoogleアドセンスへの登録ができます。

Googleアドセンスの登録が完了すれば、あとはyoutubeアカウントとGoogleアドセンスを紐つけ設定をするだけで動画を収益化させることができます。

Googleアドセンスの収益受けとりは8000円からで、Googleアドセンス内の「現在の残高」が1000円を上回ると銀行口座の登録ができます。

あとは数回の認証作業が済ませると現金が銀行に振り込まれます。

http://onayami-kaiketsu-chiebukuro.com/1

and********さん

2016/7/319:01:16

奥さん・・・厳しいですね。

ヤフオクなども元手がないと仕入れも厳しいですよね?

うちの妹が

2000円で買った中古漫画が

ヤフオクで5000円で売れたと言ってました。

私も最近漫画を読む事を覚え今日ブッグオフに・・・

980円で買った本が1800円前後で取引されてるみたいです。

一応買う前にチェックしてから買うようにしています。

ヤフオクが安い場合もあるので^^;

読んだら出そうかな?と思っています。

詳しくはありませんが、絶版とか高額取引されてるものもあります。

レアものを探すがお好きならいいかも。

ちなみに頼まれて1冊5万円ほどで落札した事あります。

(普通の小説)

メルカリで不用品で参加してみては?

cam********さん

2016/7/317:41:37

ホントだ。
子供の小遣いですね。
でも結婚する時にはそれは想定内だったのではないですか?
とりあえず300円で何ができるか考えてみましょう。
焼き鳥1本。カンビール1本ですね。
あとはショクパンを買って食いつないでください。
タバコやキャバクラは論外ですね。
男としてちょっと残念な気持ちがいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる