ここから本文です

(※画像有)蚊(?)に刺されたのですが、すごく腫れてしまいました。画像はまだ腫れる...

アバター

ID非公開さん

2016/7/300:42:41

(※画像有)蚊(?)に刺されたのですが、すごく腫れてしまいました。画像はまだ腫れる前の写真ですが、このときも刺された跡がすごく痒くて痛かったです。その後、象の足のように腫れてしまい、とても痛いです。

それと、刺された跡から、甘い匂いのような異臭がします、それは自分の体臭ではないです。ムヒを塗ったらすごく刺すように沁みて痛かったです、その後に刺された後から黄色っぽい透明な汁が出ました。
本当に蚊なのでしょうか、病院に行ったほうが良いですか?

蚊,ムヒ,異臭,体臭,蕁麻疹,跡,過敏症

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2016/7/300:58:05

虫の種類はわかりませんが、アレルギー体質なのかな?って印象です。
黄色い汁は刺された後に出た刺されてすぐ出たもですかね?
刺されて腫れてからでたものですかね?後者の黄色い汁は滲出液と言って白血球が沢山含まれた、傷、炎症を頑張って治そうとする体の反応から出てくるものです。
刺されて掻いたりしませんでしたか
起きてる間は気をつけていても寝てる間に掻いちゃって朝になると昨日とは一変して腫れてグジュグジュになる人も結構います。
匂いに関しては本当にそこからしているかはわからないですね。
もしかしたら刺されて、腫れて痛いということは炎症を起こしているということなので、それのせいで嗅覚に異常が出てしまったのかも。風邪をひくと鼻がおかしくなるのと同じように。風邪も炎症ですから
皮膚科に行けばステロイドというアレルギー反応を抑えてくれる塗り薬を出してくれたりします。かゆみが強ければ抗ヒスタミン剤なども

市販の薬を使って病院に行くか判断するのは使用して1週間しても治らないときが多いです
1週間してなくても効果がなくて我慢出来ない時はすぐに行って大丈夫ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdq********さん

2016/7/302:00:43

蚊の過敏症かじんま疹か見分ける必要があります。

蚊の過敏症はすぐには治りません。
強力なステロイド外用剤が必要になります。

じんま疹は大抵、数時間で消えます。

外にいたのですか?蚊がいますか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる