ここから本文です

⑥ この赤い実の植物は何ですか? ちなみに、食べれますか?

⑥ この赤い実の植物は何ですか?

ちなみに、食べれますか?

私のYahoo!ブログの記事の内の写真ですが、
こっちの方が、写真が大きいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/15034062.html
もしくは、拡大して解る方は見なくて結構で御座います。

ヒャクリョウ,赤い実,植物,カラタチバナ,ミヤマシキミ,写真,ヤフー

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2016/7/314:01:22

私も百両(唐橘)じゃないかと思います。

葉が細長くて縁にギザギザがないから。

http://momonatu.blog5.fc2.com/blog-entry-976.html

  • hip********さん

    2016/7/322:38:30

    ミヤマシキミのようですね。

    ミヤマシキミの実は有毒です。

質問した人からのコメント

2016/7/6 18:16:07

御三方とも、ご参考にさせて頂きます。m(__)m

やはり、食べれないんですね。
教えて頂き、検索すると
正月の飾りに使うとか??
まったく、知らない世界が多いですな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nwx********さん

2016/7/313:42:11

ヒャクリョウに似てると思いました