ここから本文です

ルーミス本の優しい人物画の、人物とパースの合わせ方のページみたいな内容が書か...

アバター

ID非公開さん

2016/7/322:15:09

ルーミス本の優しい人物画の、人物とパースの合わせ方のページみたいな内容が書かれている本を探しています。

こちらはルーミスの英語版ですが、ルーミスは読む本だということがよくネットで書かれていますのでできればルーミス以外でお願いします。


あと、顔の描き方で丸を描いてその正中を真っ直ぐ下に降ろし顎を三角の交点で輪郭をとる方法がありますが、イラストレーターさといさんの描くイケメンのようなキャラクターを書こうとした場合、丸と三角で描こうとすると、目が上にありすぎるし鼻が下にありすぎて変になるし、顔が長くなります。
そしてまた、少女漫画の女の子を書こうとして目を大きく、位置を下にすると頭蓋骨の丸みの部分がそのままのこるので、頭でっかちになります。
どうすればよいでしょうか。

以上2点、どうかご回答をお願いします。
非常に困っています。

ルーミス,イラストレーターさとい,ルーミス以外,合わせ方,ルーミス本,イラストレーター,パス

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒郷宇白さん

2016/7/513:01:24

ルーミスは読んで分からなかったから別の物を探しているのですか?
パースは理解する事がメインなので読んで理解するとこが大切です。
ルーミス以外なら書籍ではないですが、ニコニコ動画に「ダメ人間のためのお絵描き講座」のパース講座が役に立つかと思います。

顔の書き方については、好きなイラストレーターさんのバランスを覚えるのがいいかと思います。
好きな絵に線を引いて目と目の感覚や鼻や口までの長さを調べてみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2016/7/322:48:35

本についてはわかりません。
あと、その顔の描きかたについてもよくわかりません。
漫画的なデフォルメされた絵なのなら、絵柄によって、またキャラによってバランスはまちまちでいいと思いますので、あまり「決まり」とか「やり方」をガチガチに守る必要はないと思いますよ。
あなたなりのバランスで描かれてはどうですか。