ここから本文です

友人と広島に旅行に行きます。車がなくても困りませんか?

sia********さん

2016/7/409:49:42

友人と広島に旅行に行きます。車がなくても困りませんか?

友人2人で広島に一泊二日で旅行に行くことになりました。
新幹線と広島駅近くのホテルがパックになったツアーを申し込んでます。

そこでご相談なのですが車をレンタルするかどうかで悩んでいます。
私しか免許を持ってないので運転するなら私1人になるのですが^^;
車があった方が便利ならばレンタルしてもいいかなぁと思ってます。
公共の交通機関だけでも問題なく観光できますか?

行きたい場所も特に決まっておらず、厳島神社と広島っぽい美味しいものが食べたい。
綺麗な所や落ち着くところに行きたいねと大雑把にしか計画できていません^^;

おすすめのコースなども教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
211
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai5********さん

2016/7/418:29:11

車は必要ありません。
路面電車はもちろん、JR、アストラムライン、観光循環バスめいぷるーぷ、世界遺産航路、宮島呉ブルーライン、広島尾道高速バス、広島呉高速バス、広島岩国高速バスなど、乗り物だけで観光できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2016/7/518:39:22

siageha100pasentoさん

車は不要だと思います。
何時に到着してどのくらいの時間観光に使えるのか不明ですが、
宮島は少し電車で時間がかかるのでしっかりと時間を確認して移動したらいいと思います。
本数はそれなりにあるので宮島で食事もするのか、そのほかの場所で食事をするのかで宮島へ行く時間や滞在時間を変える必用があると思うのでしっかり計画練ってね。

広島市内で落ち着いた場所ってことになると
平和公園、資料館、原爆ドームという定番のセットがある場所。
縮景園
広島城
護国神社
というあたりかなと思います。
どれもそんなに離れていないので回ってみたい場所をピックアップして時間と相談しながら回ればいいと思いますよ。

宮島から帰ってきたら路面電車とバスを使えばどれもそんなに遠くありませんので移動はあまり困らないと思います。

広島っぽさということで言えば、お好み焼きでしょう。
お好み焼き屋台がビルのフロアいっぱいに入ってるようなところが数か所あります。
お好み村というのが、繁華街付近と、広島駅付近にありますので行ってみてはいかがでしょう。見たことない人にとっては面白い光景だと思います。

uka********さん

2016/7/515:54:26

市内と宮島だけ行くなら、車がなくてもJRに広電に路線バスにと公共交通は困らない程度にあるので大丈夫です。

lov********さん

2016/7/411:54:58

レンタカーは必要ありません。
広島市内および宮島は無料で駐車できる場所がなく、
もし仮にレンタカーを利用したとしたら、
駐車料金もかなり嵩む可能性もあります。

広島は駅前ではなく、
八丁堀~紙屋町エリアが繁華街になります。

お泊りの広島駅からこのエリアまでは
広電の市内電車で15分ほどです。
もし終電に乗り遅れても、歩ける範囲です。

また、宮島までは広島駅からJRで30分か、
広島駅もしくは出先から市内電車で60分ほどです。

もしいろいろ回るようなら、
広電の電車一日乗車券600円がオトクですが、
市内は均一160円なので4回未満の乗り降りなら
普通に料金を支払った方がオトクです。
広島は市内電車もバスも後払いになります。
また、PASPYなら1割引き、
ICOCAは割引はないけど、使用はできます。
また、市内電車と宮島までのフェリーにも乗れる
一日乗車乗船券840円もあります。
もし宮島で弥山まで登るのにロープウェイを利用するなら、
こちらの乗船券があると割引があり、元が取れます。
ただ、この場合、フェリーは松大汽船になります。
大鳥居に近いのはJRのフェリーです。
http://www.hiroden.co.jp/ticket-pass/bargain-tickets/oneday.html

広島駅から呉までJRで40分ほどで、
大人気の大和ミュージアムやてつのくじら館、
お散歩がお好きならアレイからすこじままで
歩いても行けますし、
もし土日なら呉市中心部「土日祝限定一日乗車券」が
400円でありますので、ご利用ください。
ちなみに、私が実際歩いたことがあるので大丈夫です。
入船山記念館や正岡子規の句碑、歴史の見える丘など、
お散歩にはもってこいです。

それでは、良い旅を・・・

aki********さん

2016/7/411:10:29

レンタカーの必要はありません。

広島観光は、電車やバスなどの、公共交通機関の方が便利です。

宮島にいくなら、広島駅から、JRで宮島にいってもいいし、路面電車で、広島の町並みをたのしみながら、ゆっくり時間をかけて宮島に向かってもいいし。

宮島はフェリーでいくのですが、車で島に渡るのは、住人くらいなんです。

だから、車の必要はありません。