ここから本文です

葬式の時に使う会葬礼状の用紙は、文具店で購入できますか?

mel********さん

2008/4/2418:53:53

葬式の時に使う会葬礼状の用紙は、文具店で購入できますか?

閲覧数:
3,810
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2008/4/2421:40:21

葬儀の相談、打ち合わせを葬儀屋さんとする際に、会葬礼状の用意をしてくれます。

個人で作る事は少ないと思いますが・・・

もし作られるなら、印刷屋さんに依頼されると宜しいのではないですか。

~喪主・施主の経験者より~

質問した人からのコメント

2008/4/24 22:25:11

回答ありがとうございます。亡くなった祖父が趣味で絵を描いていましたので、礼状に絵をいれようと思ったのですが、親しい方にお配りしようと思っていたので自分で作ろうと思ってたのですが・・・印刷屋さんに行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2008/4/2420:12:28

普通は、葬儀屋さんが用意します。が・・・・・・、会社に出す、忌引き休暇のアリバイ用ですか?

a_s********さん

2008/4/2419:01:05

文房具店の大きさにもよると思いますが、あまり取り扱いしていないのではないでしょうか。多くの方は葬儀社でお願いされていると思いますが、『会葬礼状』で検索をかけるとたくさん印刷屋がヒットするので、そちらで購入された方が安いですし、文面も選べるのでいいのではないでしょうか。