ここから本文です

旅客機のパイロットって何日おきに自宅に帰れるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/420:49:52

旅客機のパイロットって何日おきに自宅に帰れるのでしょうか?

(国内線と国際線の場合)
戦闘機パイロットは毎日帰れるとおもうのですが・・・・。

前に船の仕事をしてる時に「1回船にのれば3か月は船の上で生活する」って聞いたことがあります。
船もやはり家に帰れないことが多いのでしょうか?

あとほかの職種で家に帰れない仕事ってありますか?

補足CAさんキャビンアテンダントさん、スチュワーデスさんも帰れないんですか?

閲覧数:
1,021
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/7/817:59:09

船は3ヵ月位家に帰れないとありますがこれは内航船(国内航路)で外航船(外国航路)の船では約10ヵ月位家に帰れませんよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,457件)

組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 日本航空株式会社(JAL)
  • 日本航空株式会社(JAL)
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜22.8万円
あさがくナビ2020
電子アーキテクチャ開発エンジニア
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
マイナビ転職エージェントサーチ
2020年度新卒採用 日本航空株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.7万円〜22.7万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
就職ウォーカーNet2020
研究・開発・検査 【試作・評価】大手企業・開発サポート...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(岡山県)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岡山県岡山市東区
はたらこねっと
【マレーシア勤務・3年程度の有期契約(定年退職者もしく...
  • 先端材料の世界トップ企業
  • 派遣
  • 年収1,000万円〜
日経キャリアNET
【派遣/研究開発業務】《社員登用の実績有》試作評価開発...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 岡山県
ジョブチェキ!
研究所内勤務/製造パイロットプラントスタッフ
  • カンデン水島産業株式会社
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜21.9万円
  • 岡山県倉敷市
tenichi
平成30年:平均年収実績573万円!グランドパイロット(空...
  • エムケイ西日本グループ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(13)
enウィメンズワーク
人事、労務、採用、教育
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 愛知県常滑市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2016/7/510:47:23

パイロットは国内線乗務の時は最長で2泊3日。
国際線乗務では2泊4日が最長の勤務です。
下のURLの真ん中辺りに副操縦士の一か月の
勤務内容が紹介されています。

http://ana-recruit.com/jobs/pilot/job/

mar********さん

2016/7/421:23:29

JALの人の話では、
月の半分、家にいない時もある。
って聞いたことがありますよ