ここから本文です

海外滞在にひとつだけ調味料を持って行くとしたら何ですか?(トマトケチャップ・マ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2600:18:28

海外滞在にひとつだけ調味料を持って行くとしたら何ですか?(トマトケチャップ・マヨネーズ・塩・コショウ以外で)

閲覧数:
176
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2605:19:37

日本でしか売ってないこだわりのドレッシングとかだし醤油とか黒みつなどかな。
現在夫の赴任で、海外で長く暮らしてるけど、醤油やみそなんかは現地でも買えるし、隣のシンガポールの日系のスーパーに行けば、日本食揃うけどね。調味料類もね。ただ、種類は限られてるけど。
わざわざ、日本から醤油持って来なくても、大丈夫ですけど。

インドネシアで暮らす者より。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2004/11/2811:10:26

市販のうどん等のだし又はだしをとるためのカツオぶしです。
お茶漬けもほしいですね。
追伸、薬は正露丸です

アバター

ID非公開さん

2004/11/2700:58:16

それなら醤油を是非持っていって下さい。疲れた時に醤油の味でホッとします。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2622:39:32

だしです。醤油は売っていますから。
だしさえあれば、うどんや親子丼なんかもつくれます。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2613:18:53

旅行だったら、しょう油。

アメリカで長期滞在だったら、だいたい大手のスーパーだったらしょう油は売ってるから持っていく必要ないけど。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2610:56:15

ならば、なんといっても、醤油でしょう・・・・・・・・・・・。