ここから本文です

本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です

アバター

ID非公開さん

2016/7/503:50:49

本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です

私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日のように性的虐待を受けていました。
耐えられなかった私は9月の誕生日の二日前、裸足で近くの交番に駆け込み事件が発覚しました。
時事をその時初めて知った母親はとても驚いていました。何故そんな長い間、黙っていたのかと お母さんはバツイチで、私が小二の最後にお父さんのこと好き?と聞いた時、この人が最後の人よ。と言っていたのが私の中でずっと忘れられなかったからでした。

その時、私はお父さんが捕まってくれるのを望んでいました。だけど、外国籍の母は連れ子の兄と私は日本人の父がいたから日本にいれるのよと、父は表面とても優しいので、お母さんはやっぱり父も大切で、被害届自体を出してくれませんでした。
私はお母さんを憎みました。
お母さんは離婚をして私とお兄ちゃんで3人暮らしをする事を選んでくれましたが、その後お母さんが病気にかかり、お兄ちゃんがその悪い時期に独り立ちをしました。

母と2人きりになり、母は私に家事全般を任せるようになりました。そして、母と私の会話はどんどん減っていきました。
母と長く話すとなると、喧嘩ぐらいでした。
母は毎日の様に父との事を責めてきました。
父から受けていた性行為が楽しかったんだろう、お前が父を誘ったんだと。
実際、私が父にどこまでどんなことをされたかなど知りもせずそう言っていました。

私は母を1人にさせてしまったことにも負い目を感じていました。だから、私は何をいわれても受け止めなければいけないと。
母は、私があなたより1番辛い、私は自分の男を娘に取られたとやがて私を娘だと思っていないような発言を頻繁にするようになり、偽装の自殺未遂を二度もしました。
母は父との過去の事を、自分の悲劇のように知り合いによく話したりし、容易に泣きました。
私は人前で絶対に涙は流しませんでした。
母のようになりたくないと、自然にそう思っていました。もう、その時から私は母への真の思いやりというものがなくなっていたと今は、思います。
そして、私は二か月前同中の不良に強姦を受けました。この件については、被害届を出させてくれました。そしてその事があり、父へ被害届を出してくれなかった事への憎しみが深まりました。
父を愛しているのは知っています。
本人も、今でも好きなのよと弱音を吐くからです。
そして、またこの強姦に関しても母は私が一番辛いと親戚や知り合いに話し、同情をかうようになりました。

私は耐えてきました。
小さい頃からの虐待に、母の昔からの些細なことでパニックを起こし人前で怒鳴り散らし暴力を奮っていたこと。
誰にも言わずに耐えてきました。
私はなぜ生きているのか分からなくなりました。児童相談所の方も、なかなか動いてはくれないので、私は自分を変える行動に出ます。私は血縁関係のすべてを捨てる覚悟をして、家を出ます。
未成年で家出をし、そのまま成人になった方がいれば何か良いご意見をください。
すべて実話でお願いします。
また、私には成人の方で本当に信頼のできる協力してくれる方が一人いて、その方もリスクを覚悟した上でアパートを借りてくれると言ってくれたりしています。
その人に頼って良いのか、揺れています。
そこの所も、ご意見よろしくお願いします。

私は家出をすると決めてしまった身ですが、これでも長年悩んで悩んで決断した案です。
私は家族を思って今まで過ごしたつもりでした。ですが、このままでは私はいつまでも自由を得ることができません。
私は家出以降母に戻る結果になれば勝手ながら母への憎しみを晴らすため母の前で自殺をします。
母のように簡単に死にたいとは言わなかった分、本当に死んであげるつもりです。
死を見せつけます。

ちなみに今は一切の友達との外出が許されない状態で、実行時は買い物等装いするつもりです。

何か私に生きていく知恵をください。

キーワード :中学生 家出 保護施設 一時保護施設 母親 至急回答ください。
未成年

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/7/504:02:58

私は経験者じゃない平凡な20代だけど、書かせてね。

頼れる人がいるなら頼っていいと思う。あと1年経てば働けるね?今も、新聞配達とかはできるのかな?

でも、たしか、未成年の子を親の許可なしで匿うと、本人の意思どうこうじゃなくて、匿った人が誘拐として扱われたと思う。たしか。それはお互い知ってるのかな?

生きてくのってとっても大変だよね。お金もかかるしね。
いまあなたが近くにいたら、ご飯でもごちそうしたいくらい。

何にもしてあげられないけど、これだけは言える。
人生悪いことばっかりなんてことはないよ。
本当にちゃんと、いいことと悪いこと、半分ずつにしてくれてるよ。
あなたは今までとっても苦労をしたから、これからは幸せがたくさん待ってると思う。
だから、どうせなら、世界一の幸せを味わってからにしよう!!悪いことだけ受け取って、幸せを味わうことなく死ぬなんて、もったいない!!

これから、あなたの人生にたくさんの幸せが訪れますように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/504:44:49

親切なご意見、どうもありがとうございます。
    はい、働ける年齢になれば必死に働きます。
    弱音は吐かないつもりです。
    そうです、その協力してくれる方に多大な迷惑を掛けてしまうため頼る事を拒んでいました。
    そうですね、お母さんやお父さん、お兄ちゃんとみんなで過ごしていたその瞬間は本当に楽しかったし、幸せでした。
    よく考えて、自分が一番良くなっていける方法を考えて強く日々を過ごしていきます。
    ご意見本当にありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「そして父になる 実話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/7/514:25:14

児童相談所に相談してみたら?

n8_********さん

2016/7/514:14:59

家族関係についてこんな記事がありました、気持ちの整理の一助になれば幸いです
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

もしあなたにとって有害な家族がいたら・・・思い出して欲しい10のアドバイス
ttp://karapaia.m.livedoor.biz/article/52191415

こちらは不要かもしれませんが、一応記載しておきます

馬鹿に情けをかけてはいけません
ttp://m.moeruasia.net/article/38444732

あなたがこの先も日本に居続けるなら、ひどい妨害に遭いながらも頑張っている人々に目を向けるといいかもしれません…

【重要資料】弁護士会に人権救済の申立てを行う書面・同種の手続きを行う際の参考資料
ttps://samurai20.jp/2016/05/improve-neutrality-2/

結局は、日本の家庭環境を良くする=日本と言う国が良くならないと中々難しいですからね…

bea********さん

2016/7/504:13:56

児童相談所とかに行けないのでしょうか。母親といるのは辛いことでしょう。
公的な場所で、シェルターのようなところがあるのではないでしょうか。
私は、アパートを借りてくれる成人の方に頼ってもいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる