ここから本文です

赤ちゃんの敷布団について質問です。 現在6ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今...

mocacheemさん

2016/7/515:35:13

赤ちゃんの敷布団について質問です。

現在6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今まで添い寝で寝かせていたのですが、最近かなり寝相が悪く寝てる最中に私にぶつかっては目を覚まして泣いてしま

うのでこの度ベビー敷布団を買って川の字で寝ようと思っております。

赤ちゃん用品店で見ていると厚さが色々ありどれがいいのか悩んでおりました。
西松屋だと3センチと5センチがあります。(どちらも固めです)
厚い方がいいとは思うのですが、実際見てみると結構5センチは分厚い(正直うちの大人用の布団より厚い)ので3センチでもいいのかな?と思ったりしてます。

やはり5センチの方がよいのでしょうか?

補足大人用の布団を使えばいいのですが、貸家住まいで大人用を横に3つ並べる余裕はないのでベビー布団が必要になります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/515:55:03

寝相が悪い場合は、厚みのある布団に寝かせてあげるほうが良いかもしれませんよ。

うちの子もかなり寝相が悪いので、枕があっても意味がないので、枕無しにしていて、その分、分厚いお布団の上に寝かせています。

質問した人からのコメント

2016/7/6 12:19:15

BA迷いましたがうちと同じく寝相が悪かったということで参考になった方にしたいと思います。もう一方の方も補足拝見しなるほどと思いました!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okayo2323さん

2016/7/516:45:30

わざわざ買わなくても、普通に余ってる布団があるなら、それでいいと思いますよ。