ID非公開

2004/6/27 11:18

33回答

シミチョロとは何ですか? 何かファッションに関連しているみたいなので質問をさせていただきました。

ファッション10,474閲覧

ベストアンサー

3

ID非公開

2004/6/27 14:35

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2004/6/27 11:27

ずいぶん古い言い方だと思いますよ。私もおばあちゃんから聞きました。つまり「シミチョロ」というのは、下着がチョロって見えていることのようです。下着でもキャミとかではなく長めのワンピースとかを着る時に年配の方の着るものがスカートの裾からチョロっとはみ出している事を指すようです。ちなみにそのインナーのことを「シミーズ」とも言うそうです。だから略して「シミチョロ」関西の方の表現だとおもいますが・・・。違うかな?

0

ID非公開

2004/6/27 11:24

シミーズがちょろっと出ていることかな???昔、そう言いましたよね!!!(30歳代)