ここから本文です

モビットというカードローンを利用しています。 30万円の限度枠で借入残高が現在...

アバター

ID非公開さん

2016/7/517:02:43

モビットというカードローンを利用しています。
30万円の限度枠で借入残高が現在約15万円です。
しかし過去に支払い期限を過ぎてしまった事が数回あり、現在は借入を見送られ返済のみのお付き

合いをしています。
ここで質問なのですが、この残りの15万円をすべて一括で返済してしまえば、また借入は再開されるのでしょうか?

閲覧数:
716
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2016/7/517:32:06

基本的には借入停止ということは取引自体の停止を示唆するものですから、一括返済をしたところで借入可能になるものではないのが一般的です。
支払い遅延が繰り返された事実というのは、業者側にとって何よりの不良債権のリスクになりますので立場的には厳しいところにあるとは思います。
個人的にはしっかり信用回復を図りながら返済していくことが良いと思います。

遅延の程度により信用情報上の扱いが異なりますが、その情報種類によっては他社での新規借入は極めて難しいこともあるので、現行の取引継続を第一に、、という考え方もあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/5 21:40:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2016/7/517:40:56

せっかく後15万も枠があるのに使えない訳ですね。

返済ONLY状態ですか。

遅れたのは自分ですから自業自得って奴ですね。

全部完済しても返済ONLYは解除されません。残念です。

goo********さん

2016/7/517:22:03

期日までに返済されなかった場合は、債権者(モビット)は借入枠があったとしても追加貸出を停止します

仮に残債一括払いでも、約束を守らなかった人に枠が復活するのはまず無理です

完済するとモビットは解約処理をするでしょう(同意して申し込んでますから)

延滞する客は一般的な顧客としては不適格なのです。

dir********さん

2016/7/517:05:24

貸している側の方針次第なので何とも、、、

少なくとも返済すれば自動的にすぐに再開・・・ということはないと思います。
あくまでも「再審査」の上の判断ですね。