ここから本文です

専門学校について。

アバター

ID非公開さん

2016/7/518:23:12

専門学校について。

大学では自分が取りたい科目を選び、とりたい単位の授業のものだけでるじゃないですか

専門学校はどうなのでしょう?

やはり中学や高校のように取らなければいけないものは決まっていて、すべて受けるものなのでしょうか?

自由度なども気になります


自分は大学に入りたいと思うけど、如何せん数学が苦手で入れる気がしません
何より現在通っているものが通信制でして……

ですが私も普通に学校に行きたいので専門でもいいので必ず行きたいです

大学の自由度がとても魅力的だなぁと思っていて、専門はどうなのだろうかと思い質問させて頂きました。


結果がどうであれ、大学に入れなければ専門に行きますし、特にどうということは全くありません


本当にふと気になった些細な疑問ですが、どうか専門の方、教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/523:43:50

専門学校で講師経験者です。

学科、クラス毎に時間割が決まっています。
(高校と同じと考えて下さい。)

ただし、専門学校は、卒業後の就職先が
限定されるので、漠然と「大学に入れなければ
専門に行きます」では、就職時に苦労するので
せめて、学科は十分検討して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/6 12:12:01

詳しく、そして助言までありがとうございました。
よく周りにも言われます…そして母にもそういった理由で専門は反対されます
取り敢えず頑張れるだけ頑張ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azuki_yukihoさん

2016/7/518:33:18

カリキュラムが決まっていて
自由度は全くありません。