ここから本文です

ワイドナショーで松本人志が酒井法子に憤慨。 化粧品のイメージキャラクターと...

kan********さん

2016/7/521:26:22

ワイドナショーで松本人志が酒井法子に憤慨。

化粧品のイメージキャラクターとしての会見で
スポンサーの前だし覚醒剤関連の質問はムリなことくらいわかりそうなものなのに質問に無言を貫い

た事に松本は憤慨?

本当に覚醒剤撲滅に発言する義務があるっていうならワイドナショーに出演オファーし
それで拒否されたら拒否しやがったって批判でもなんでもすればいい事だし。

ヤフーニュースにも取り上げられてたしなんだか松本人志が酒井法子を集団リンチしようぜって呼びかけてるようにしか見えませんでした。

以前ホリエモンのコメントに心が無いって言ってたけど松本人志こそ心が無い、鬼か?って思いました。

ダウンタウン好きでワイドナショーも毎週観てたのに嫌な気分でした。

社会的制裁を受け執行猶予も明けこれから再出発という人をメディアで批判してる松本人志を見ていて嫌な気持ちになったのは私だけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/7/711:12:37

今や、松本さま状態。
発言してヤフーニュースに上がるのを承知で意識して発言してます。
お笑いが一番だ、といつも言ってますが、最近の発言の半分はおかしいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2016/7/710:35:52

酒井法子は、発言するべきです。

hir********さん

2016/7/710:18:54

酒井法子さんは卑怯だと思いました。自分は関係ないとしらばっくれたように見えました。法的な罰を受け終わったとはいえ、何事もなかったような顔をして世の中に出るのは間違っていると思います。一般人ではないのだし、コメントをする義務があると思いました。犯罪を犯していたが、立ち直り社会復帰しているなら、同じ犯罪の同業者について社会から何らかのコメントを求められるのは当たる前の事だと思います。何も自分には関係のない出来事として振る舞いこうせいしたと言えないと思います。あの方を化粧品のCMに使う会社も会社だと思いました。

goo********さん

2016/7/704:07:01

酒井法子の場合はそれだけ世間を騒がせたって事で芸能界でもインパクト強かったんじゃないかと思います。
2009年の事件なのにやっぱりインパクト強くて酒井法子の名前が出てきてしまう。
皮肉にもそれだけ芸能界で活躍してきた証なんだと思います。
酒井法子は社会的制裁は凄く受けてると思いますね。
何にしても子供がいるんだから子供の事まで考えてあげて発言する方がいいですね。
子供には罪がないんだから母親の酒井法子もその点でも苦しんでるんじゃないでしょうか?
母親強しです!酒井法子さん頑張れ!!

dan********さん

2016/7/603:32:07

松ちゃんって一体、何者なのか分らなくなって来ましたね。
浜田みたいにピンでMCやって人を回していくほどの能はないし、芸も無くなったし、華も無くなったし。
ご意見番的なポジション狙ってるかと言われたら、そこまででも無さそうだし・・・

kot********さん

2016/7/602:53:36

会見での酒井さんサイドの対応が悪かったかなと思います。
タイムリーな時にマスコミという魔物が話しを聞かないはずがないじゃないですか。
酒井さんは新人じゃないのですから、上手くかわすコメントを考えておくべきで、酒井さんが対応できないなら周囲のスタッフが強制終了してでも酒井さんを護るなり対策するべきだったと思います。
ノーコメントで貫くのはマスコミに面白おかしく映像使われ記事にされるって、微塵も思わなかったのでしょうか。
松本さんを始めテレビで話す人たちを標準で考えちゃいけません。今回も賛同した人もいれば、江川さんや茂木さんや質問者様のように思ってくれる人もいるので、何事も決して「私だけ」な考え方ではありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる