ここから本文です

アンテナ工事について。東京都内在住なんですが、キー局がスカイツリーに移行して...

アバター

ID非公開さん

2016/7/610:51:35

アンテナ工事について。東京都内在住なんですが、キー局がスカイツリーに移行してからTOKYOMXの映りが悪くなりました、1時間ほど全く映らなくなることもありました。

ここ1,2か月はきれいに映っていたのですが、ここ一週間またブロックノイズが走るようになりました。
またアンテナ工事はどこの業者に頼むのがいいのでしょうか?
ヤマダ電機が近いので、ヤマダ電機に頼もうと思って、ネットで調べたら手抜き工事の記事が出てきたので、どこにするか迷っています。
http://lifestyle.trend-ai.com/?p=14

アンテナの調整だけで受信感度が良くなるのでしょうか?ブースターなどの設置が必要になるのでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojngianさん

2016/7/1214:00:17

私も東京在住で同じ状況になったことがあります。
一時的なものかなと思ったのですが、しばらくたっても直りません。
「専門業者に頼んだほうがいいよ」と知人のアドバイスをもとにアンテナ工事業者を探しました。
私が利用した業者さんがこんなところでも紹介されてましたよ!
http://curassy.com/I0a1bffe

受付も担当者も丁寧に対応していただけました。
見積もり無料で保証も5年ついてきたので依頼したのですが
作業自体もスピーディーに対応していただいて大変満足したのを覚えています。

参考にしてみてください!

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/12 14:04:36

参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/700:46:44

近くの電気屋さんにでも頼む方が早いだろうね

jikkenlabさん

2016/7/623:28:25

>アンテナの調整だけで受信感度が良くなるのでしょうか?ブースターなどの設置が必要になるのでしょうか?

以下に都内某マンションのアンテナ端子の受信レベルを示しておきます。
MXテレビは他局とのレベル差があるので場合によってはフィルターが必要な場合があります(普通は必要ありません)。

最近の事例として放送大学が見えないという事で東京タワーにアンテナを向けたためMXが見れないという事がありましたので参考までに。
(MX以外は出力が大きいので見れていた。)

フィルターの例
http://www.saito-com.co.jp/casestudy/index.html#kantou

MX 16チャンネル
大学 28チャンネル

>アンテナの調整だけで受信感度が良くなるのでしょうか?ブースターなどの設置が必要になるのでしょうか?...

hatsunosuke4さん

2016/7/616:48:07

TOKYO MX 視聴ガイド
http://s.mxtv.jp/jyushin/jyushin.php
>キー局がスカイツリーに移行してからTOKYOMXの映りが悪くなりました。
移行したときにアンテナの向き(方角)を、それまでの東京タワー方向からスカイツリー方向に調整しませんでしたか?
東京都内であれば、.文句なしに受信できる(よほど条件が悪くない限り)電界強度です。