ここから本文です

コナンの新作映画で、業火の向日葵は一番売れたのにつまらない作品って本当ですか...

アバター

ID非公開さん

2016/7/611:08:28

コナンの新作映画で、業火の向日葵は一番売れたのにつまらない作品って本当ですか?もし本当なら見られた方で、あとつまらない理由も知りたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f90********さん

2016/7/622:56:30

わたくしごとですが,初めて劇場で鑑賞したのがM.19『業火の向日葵』です.公開から日が浅かったのもありますが,「つまらない作品だろう」などという決め付けはしていません.しようもありませんが.ちなみに見終わったときは「アクションスゲーな」「園子マジお嬢様」「榮倉奈々さんェ…」な感じでした.「ミステリー要素の削減」を知ったのはしばらくしてからです.
ちなみに今年も劇場で鑑賞しましたが,「まさか「推理要素」全排除かよ」としかいえませんでした.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

月見雄大さん

編集あり2016/7/1218:34:30

静野監督に心底うんざりさせられた作品ですね。レベルの低い演出、くどいアクション…そのくせしてあの監督が、脚本面白く改造したぜ、ドヤ!とか言ってるのを見て、本当にこの監督はやめてほしいなと思いました。

さん

2016/7/619:17:11

本当ですか?と言われても、自分で見て判断してくださいとしか…
個人的には業火より紺碧のほうがつまらんです。

ありえない設定がどうとか推理よりアクションメインとか、そういうことではなく、話の筋が通って無いのが酷いと思いました。

元々の脚本にはあった殺人トリック、犯人の動機のドラマの描写、ひまわりについての謎、それらをことごとくカットしてアクションムービーにしてしまったようですが、
それによって話のメインがオマケ扱いになったり、動機の説明が出来てないなんて結果になっちゃダメでしょって感じ。

純黒や天空が充分面白い事を考えると、「あり得ない」とか「アクション重視だから」という点が批判の原因になるのは納得行かないっていうか、劇場版なんだしアクション重視したほうがアニメ映画として良いよね、と思います。

あとはラストが既視感満載のお涙頂戴演出とサッカーボールオチだった点でしょうか。沈黙や絶海と同じく、行方不明の仲間を前にしてワーワー泣く展開はもういいです。
クライマックスのシチュエーションを毎回毎回変えるのは大変だと思いますから、あまり文句を言いたくも無いですが…

yut********さん

2016/7/617:03:09

呆れるほどひどい作品でしたね
コナンは推理漫画であるはずなのに推理や事件など皆無 ただ爆発させてスケールを大きくしとけばいいという安直な考えで作られた小学生が作ったのかと思ったくらいの低レベル映画です

haz********さん

2016/7/616:58:14

犯人役の声優があまりにも下手すぎてしゃべる度に現実に引き戻されるのと、白けるぐらいの有り得ない設定……。確かにつまらなかった。

映画館で観なくて良かったと正直に思った。

mat********さん

2016/7/613:56:13

私は面白かったです。今まででいちばん、何回も見に行ってしまいました。突っ込みどころは多くさんあるようですが、つまらなくはないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる