ここから本文です

東証マザーズ指数先物について マザーズ先物が始まる前に、 時価総額の大き...

mia********さん

2016/7/700:44:18

東証マザーズ指数先物について

マザーズ先物が始まる前に、

時価総額の大きいマザーズ銘柄が買われるのは、

なぜでしょうか? ご教授下さい。

閲覧数:
368
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2016/7/709:59:35

マザーズ銘柄の問題は、期待成長率が高いが、値動きが激しく、また理論的な株価を、著しく逸脱する価格形成があることです。

投資期限が決まっており、また損切りルールの厳しい、機関投資家は手が出せませんでした。

そこで、先物でヘッジすることにより、短期的な値動きをヘッジし、銘柄の成長分だけを取り出すことが、先物取引の狙いです。

ゆえに、先物取引に影響を与える、マザーズ指数銘柄が先買われているのでしょう。現物を買って、先物を売る。あるいは、その逆が可能となります。
先に現物を買って、先物が上場したら、先物を売るつもりでしょうね。

マザーズ市場が先物取引により落ち着くか、あるいは、今度は先物取引がおもちゃになるかは、今後の注目です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マザーズ先物」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる