ここから本文です

私は障害者なので車の駐車除外ステッカーをいつも車から見える所に乗せています。...

アバター

ID非公開さん

2016/7/702:16:21

私は障害者なので車の駐車除外ステッカーをいつも車から見える所に乗せています。交通ルールは守っていて駐車する所の所轄の警察署の交通指導課に、ここでいいでしょうか?と問い合わせをします。先日対面の道路に止

めていたらメンタルの先生の所に行くために止めていました。兵庫県西宮署の夙川駅前交番の若い警官が大きな声で威嚇してパーキングに入れろとか車両番号書いていないじゃないかと言う。車両番号書いてないのが普通なのに。その上偽造しているだろうと怒鳴り挙げ障害者手帳を見せろ何持っていない。どうしてだと言うのでステッカーと一緒に持たないといけない規則はないと答えました。他の警察署に確認済みです。車両番号の事は公安委員会に聞くと今は書いていないが特例があって往診の医師の車や介護の車には書いていると言われました。その警官が、どんな車に書いているのかと私にきくので、自分で勉強してと言い返しました。病名は何だと大きな声で大衆の面前で聞くし止めていい場所は駅前のロータリーの中と言われたものの交通課によると駄目みたいで、この警官は滅茶苦茶です。私は別に怯む事なく公安委員会や監察官室にいってやると言い返しました。28年間無事故無違反のゴール免許証の優良ドライバーです。少し交通の邪魔になっていたからと言っても今迄月1~2回なのに毎週1回止めていると言われるしこんな警察署酷すぎます。その日の夜気分が悪くなり交番の別の警官に病気なので怒り出すと自傷したり沢山処方薬飲み出すと話し本当に過量服薬し始めていると言っているのに1時間も電話そのままにして何も言わなくなり一方的に電話切断してしまいました。緊急性を感じなかったこんな警察官許せません。薬を過量服薬しているのを信じてくれなかったのです。こんな事ってどこに言って行ったらいいでしょうか?公安委員会には手紙出しています。が公安委員会って、実際どんな事をしてくれる所なのでしょう?腹が立つ悔しいです。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmda18さん

2016/7/711:52:26

警察官個人では無く、上司(署長クラス)に言う。

でないと、自身の不手際は上には上げない(報告しない)

上司(署長)で駄目なら、その上(都道府県の警察本部)の署長に報告。

それで駄目なら、その上と順番に報告する。

あなたも医者からの、この件で心身疾患が酷くなったとする診断書を書いてもらう。

貴方の主張だけだと、
「そうですか?」

で終わって終うが、診断書を書いて貰えば法的に通用するからです。

また、市や区が変われば条例が変わるから、幾ら障害者許可が有っても駄目な場所もあるから、自身が調べておかないと、違反になります。

私から見たら、言い方が悪いけど
「目糞鼻糞を悪く言う」

でも他人から見たら
「どちらも糞」

です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。