ここから本文です

C#のコンソールAppに関連した質問です。 下記のコードで、Fontが認識されません...

nqf********さん

2016/7/715:05:02

C#のコンソールAppに関連した質問です。

下記のコードで、Fontが認識されません。
Q1)この様なコードで、Fontを使用して、stringに文字列を設定する方法はありますか?

この件に関しまして、コメント頂けますと大変ありがたいです。

void t_func() {
for(int i=0; i<array.Length; i++){
array[i]=i;
}
Font font=new Font("Arial",10);
//エラー2 型または名前空間名 'Font' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。

}

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/715:15:11

①参照設定に「System.Drawing」を追加する
②System.Drawing.Font font = new System.Drawing.Font("Arial", 10);

ですが、なぜStringに文字列を設定するためにFontを使おうとしているのかが判りません。通常、コンソールAppでフォントが関係する処理を行うことはありません。

質問した人からのコメント

2016/7/7 23:52:12

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる