ここから本文です

e-taxで住宅ローン控除申請をしたら、還付金振り込み連絡は、メールですか?やはり...

muk********さん

2016/7/721:35:59

e-taxで住宅ローン控除申請をしたら、還付金振り込み連絡は、メールですか?やはり、ハガキも送られて着ますか?

閲覧数:
415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2016/7/723:38:12

私は数年来毎年、e-taxで「確定申告」行っていますが、「還付金処理の流れ」は次の通りです。
確定申告後、申告内容の確認が「OK」ならば、最初に「e-tax画面のメッセージ・ボックス」に「還付金処理状況の案内」が入ります。その後、地元税務署から「国税還付金振込通知書」(ハガキ)が送られてきます。この国税還付金振込通知書に還付金の「手続開始年月日」が記載されており、その手続き開始日から「4~5日後」に銀行に「振込入金」されます。


以上

質問した人からのコメント

2016/7/8 01:44:27

詳しい説明有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/7/721:44:35

還付金はいきなり銀行口座に振り込まれて来ました。
後日、ハガキが届きました。