ここから本文です

シャンクレールという婚活サイトのパーティーを無断欠席したらSMSでキャンセル料を...

hom********さん

2016/7/723:25:20

シャンクレールという婚活サイトのパーティーを無断欠席したらSMSでキャンセル料を支払えというメールが届きました。

どう対応したら良いでしょうか??

たしかに欠席した自分も悪いですが、ここは強気で出た方が良いでしょうか??

補足皆様ありがとうございます!

担当者と話し、即刻支払いましたw

閲覧数:
2,837
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/7/1101:36:40

そこがちゃんとまともな商売をしている業者で、契約の際に読む文面にドタキャンや無断欠席の際のペナルティに言及されていたら、
多分法的に負けると思います。

ただ、そうした規約に明言されてはいても、その条件自体が法の定める契約上の有効性の範囲外で、あらかじめ書いてあろうと無効契約となる場合もあるので、
どうしても納得できないなら、弁護士さんに相談して見て貰うという手もありますが、悪質業者でも無い限りは大抵そうした約款は法の範囲内で作成されているので、現実難しいとは思います。

あと「宗教やってる女性は優しいか」の質問に関してですが、

私の経験上、本当に優しいです。
質問者さんも言われてましたが、一般の女性なら敬遠する所でもそういう女性は親切にする場面も良く見ました。

私は以前質問者さんの質問に対し、もし宗教等のコミュニティに属していたら、質問者さんの悩みに対して助けとなってくれる人間関係はあるかも知れない的な回答をさせて頂いた事がありました。

他の回答者さんも言われていましたが、確かに布教という観点もあって、そうした打算もあって優しいのではないか、という事も皆無では無いかも知れません。

確かにそういう面もあるかも知れないですね。

ただ私の経験上、そうした宗教を真剣に進行している人は男女含め、本当にいい人になろうと努力している人が多いです。
私自身それなりに真剣に信仰しているものがあります。
もちろん布教の為とか、そういう事で親切にするという事は無いとは言いませんが、それは営業も、ママ友を作ろうと頑張るママさんも原則は同じではないかと思います。

どんな目的であれ、良い人間関係を作る所から始まるものであるなら当然でしょう。

質問者さんは熱心不熱心は別にしろ、数年間はその宗教されていたのでしょうか。
その間、短い間だけではなく、女性たちも男性たちも優しかったのでしょう。
確かに色んな人はいます。
でも私が見て来たいくつかの宗教の人たちは、改宗促す為という打算とは別に、
人として良い人たち、または少なくとも教えにある様な徳を身に付けようと今より良い人になりたいと頑張ってる人が多かったです。

質問者さんは以前付き合った訳では無いものの、ある女性の友人が体を許してくれたと言われてましたが、それももしかしてその宗教の方でしょうか。
友情だろうと同情であろうと、相手の事を思ってそこまでしてくれる女性は、人としての優しさのある人だと思います。

確かに宗教をしている人は、布教のために優しい事はあります。
ただ、優しさの全てがその為だけと決めつけるのはあまりにネガティブで紋切り的過ぎます。
より良い心を求めている人には優しい男女は実際少なからずいると思います。

関係ない回答ですみません。

  • 質問者

    hom********さん

    2016/7/1112:42:04

    回答ありがとうございます!

    何らかのとっかかりがないと男女って仲良くなれないじゃないですか。宗教って自分のことも話したりするから、とっかかりにおいては最適だと思うんですよ。

    でも、建前上そういった所で相手を探すというのは良くないんじゃないかとも思いますよね。

    自分の場合はネットを駆使して、相談に乗って貰った女性とそういうことをしましたね。たしかに優しい人でした。でも、考えが自由すぎて凄いなって思いました。哲学を勉強していると言っていました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/7/14 21:54:19

ありがとうございました!

お時間が来てしまいました。

「シャンクレール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2016/7/810:20:30

あなたは仕事でキャンセルくらって困った経験ありませんか?

そして、キャンセル料を踏み倒す人間と結婚したいですか?

婚活って狭い世界です。

どこで情報が漏れるかわかりません。
「普通」の人と結婚したければ「普通」に行動して下さい。

cra********さん

2016/7/805:54:26

ホームページのご利用上の注意は読みましたか?
http://www.2400.co.jp/guide/chui.html

当日のキャンセルは全額発生すると書いてあります。

支払いの義務が生じていますので速やかに支払うべきです。
強気になんて出たら即訴訟も止むなしですよ。

ros********さん

2016/7/805:45:54

踏み倒さないでちゃんど払ってください。
当日キャンセルや無断欠席はキャンセル料が発生するとWEBサイトに書いてあるはずです。
強気に(笑)出ても訴えられたら負けますよ。
「読んでいなかった」は通りません。