ここから本文です

サバゲーにおいてのサブについておすすめ教えて下さい。

tsu********さん

2016/7/802:01:35

サバゲーにおいてのサブについておすすめ教えて下さい。

アサルトライフルとガスハンドガンは持っています。
サバゲーのサブとゆうか、気分で使い分ける用にサブマシンガンの購入を考えております。わきの下とか横っ腹あたりにぶら下げれたらかっこいいかなとか思ってます。バイオハザードの映画のアリスがしてたみたいに

まぁあくまでかっこいいなーて感じで、単純にサブマシンガン欲しいです。
候補は
M4パトリオットHC
マグプルFPG
クルツHCかスタンダード
です!

これらの中でのおすすめをお聞かせください。
もしくは、いや!こいつらよりコレがいいよ!とゆう意見でも大歓迎です。


画像は参考ですが、わきの下にさげるイメージです。
題名とクルツ被ってますが。。

クルツ,わきの下,サバゲー,サブマシンガン,M4パトリオットHC,グロック,MAC10

閲覧数:
204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/7/922:41:51

サバゲーでFPG持ってたらヒーローになれますよ!

あと、グロックとかピストルをカービンにカスタムするのはどうでしょうか?
電動のグロックとかなら冬も使えますし、装備被りもあまりしません


あとオススメなのはショットガンですね。マルイのM870とかどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/7/9 23:27:40

ヒーローになりたかった訳ではないですがw、FPG購入しました!ほとんど被りはないでしょう。
かなり高かったですが、大事にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2016/7/815:00:29

所持されているアサルトで決めていただければいいと思います。

アメリカ軍系ならパトリオットやマグプル、ドイツ軍系ならクルツといった感じで。

自分は、銃選びで困った時は、メインとサブで国を揃えるようにしています。

メインがM4で、サブがトカレフとかだったら、自分が戦う前に武器同士で戦いが起きそうじゃないですか笑

なのでメインと国を合わせたものを使われればいいと思います。

kob********さん

2016/7/810:02:32

挙げた中ではクルツですが、剛性があまりないので、HC PS-90、コンパクトマシンガン Mac10がオススメです。

gre********さん

2016/7/803:43:50

個人的には軽さもありMP5Kですね。

他にもコンパクトなMP7A1とかMAC10はどうですか?
値段も少し押さえているし。

ハンドガンのグロック18C、ハイキャパエクストリームとかガスのフルオートです。
玉数は少ないですけど映画でよく使われてます。
電動ハンドガンもグロック18Cあるので良いかも。

chi********さん

2016/7/803:25:16

U10を使ってますが、どうしてもエアコキライフルだと連射できないので遭遇した時は火力で制圧しなければならないのでマルイのクルツHCを使ってましたが、プラが多いので剛性に不安が残りました。

そこで、VFCのクルツを使いましたが、スチールパーツが多いので強度はバッチリ、しかも、いらないパーツがないので軽く一石二鳥でした。

KSCのMACも使いましたが、あれも制圧できますね。

マグプルFPGは希少ですし、高価なので使えないですね。

パトリオットはサブにしては大きすぎなので使ってません。