ここから本文です

クトゥルフ神話がよく分かる本は何がありますか? またクトゥルフ神話で面白い...

rus********さん

2016/7/807:37:16

クトゥルフ神話がよく分かる本は何がありますか?

またクトゥルフ神話で面白い小説などありましたら紹介してください

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2016/7/809:29:53

・クトゥルー神話辞典

・恐怖と狂気のクトゥルフ神話

などがおすすめです。

最初のは辞典の様な書き方で詳しく書いています。

最後に書いたのは絵が多いので読みやすく分かりやすいです。

エッチのがよいのでしたら……

萌え萌えクトゥルー神話辞典

です。

クトゥルー神話の神々を女の子に(そしてエッチーに)書いたものです。

上のは男子に何かと人気なんですよ。


面白い本は……『』の中は別称です()の中は登場する邪神、怪物です。

・クトゥルーの呼び声『クトゥルフの呼び声』(クトゥルー又はクトゥルフ)

・ナイアルラトホテップ『ニャルラトホテップ』(ナイアルラトホテップ又はニャルラトホテップ)

・ダゴン(ダゴン)

・狂気の山脈(古の者ども、シュゴス)

狂気の山脈以外は短編小説です。

ではよい恐怖を!
Tekeli-li テケリリ Tekeli-li テケリリ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unn********さん

2016/7/900:54:51

クトゥルフ物で面白いと言えば、
「妖神グルメ」(https://www.amazon.co.jp/%E5%A6%96%E7%A5%9E%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83...
でしょか。私も、ここからスタートです。
(最近、アニメ化された、内藤某さんの漫画でも、ネタになってます。)

絶版ですが、古本は購入可能な「秘神界ー歴史編」や
「秘神界ー現代編」でしょうか。
短編集で、日本人が書いているので、海外の訳本より
読みやすいと思います。(ちなみに、小説家以外で
俳優の佐野史郎も書いています。)

これも、入手は困難かもしれませんが、「邪神ハンター」が
あります。(カラーイラスト入りで、攻殻機動隊の
士郎正宗が書いています。)

最近入手し易いのは、創土社の「The Cthulhu Mythos Files
シリーズ」かと思います。(http://www.soudosha.jp/index.html

と言う事で、point of no returnを超えないように、楽しんで下さい。

ふんぐるい・むぐるうなふー