ここから本文です

看護師さんへ質問

takahiro19800205さん

2016/7/813:02:11

看護師さんへ質問

入院中の患者さんの女性のおしっこを取るのは男性もするの?

閲覧数:
464
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeanne_elfさん

2016/7/1212:21:08

患者様の状況、状態によって考慮します。

ご高齢で、意識も余り無い患者様の場合は男性看護師も
排尿させて頂く事も有ります。

若い患者様の場合は、やはり恥ずかしいでしょうから、
女性の看護師がやらせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii1012さん

2016/7/923:01:16

病院勤務で看護師をしています。
オムツ交換など普通にしていますが、年齢が若い方などは配慮して女性看護師にお願することが多いですね。

lokiblessさん

2016/7/815:28:59

女性看護師は、男性患者も女性患者も陰部を触ったりします。
しかし男性看護師は、男性患者のみです。

syrarararannさん

2016/7/814:12:28

「とる」とは?
採尿のことですか?
なんのことを指すのですか?

ganiosan413さん

2016/7/813:26:17

普通の女性でおしっこをしている最中に取ることは皆無です。
採尿したものを検査したりという意味で取るならば
普通のことです。
または老人などでは処置としてはあります。