ここから本文です

【日産マーチ次期G-13】 日産の日本の道路事情にピッタリのBセグメントサイズコン...

ava********さん

2016/7/819:43:25

【日産マーチ次期G-13】
日産の日本の道路事情にピッタリのBセグメントサイズコンパクト5ドアハッチバックモデル「マーチ」が2016年10月1日から16日まで開催されるパリオートサロン発表予定。

マーチと言えばオシャレでモダンでレトロな雰囲気を持つデザインの自動車と言う印象が強いのですが今度の5代目となる新型マーチはシャープな顔つきに生まれ変わります。リヤ側のエクステリアは「C」型デザインのリヤコンビネーションランプに2列目ドアハンドルはCピラー内蔵型のデザインが取り入れられる。予想販売価格は120万円-150万円。パワートレーンは1.2リッター直列3気筒エンジン、最高出力80ps/6000回転、最大トルク11.0kgf.m/4400回転、駆動方式FF、トランスミッションCVTと予想されておりJC08モード燃費25.0km/L。予想車両サイズ全長3980mm、全幅1695mm、全高1450mm、ホイールベース2750mm。スペック的には日産が扱うコンパクトカー5ドアハッチバックモデル「ノート」と被る側面はあるものの車両サイズはノートの全長4100mmよりも120mm短いので取り回しは圧倒的にマーチの方が楽だと思われる。ルーフトップのアンテナは人気のシャークフィンタイプではなくショートタイプのアンテナ。K13型マイクラの面影はアンテナだけとなりそう。Vモーションと切れ長レンズを採用するブーメラン型ヘッドライトは可愛らしさの欠片も無い。これだけシャープなフロントフェイスを取り入れるなら、姉妹車となるルノーのルーテシア(クリオ)が搭載する1.2リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載し走りもフロントフェイスにマッチしたスペックが似合う。
⬛マーチスペック
全長x全幅x全高(mm) 3980x1695x1450
ホイールベース(mm) 2570
定員 5名
エンジン 1.2リッター直列3気筒DOHCエンジン (HR12DE型)
最高出力 80ps/6000回転
最大トルク 11.0kgf.m/4400回転
JC08モード燃費(km/L) 25.0
駆動方式 FF
トランスミッション CVT
http://car.kurumagt.com/2016-k14.html
【質問1】皆さんは次期マーチに乗りたいですか?
【質問2】現行の可愛らしいイメージからスタイリッシュなイメージに変更されますがどう思いますか?
【質問3】今回もマーチNISMO発売されますか?

トランスミッション,JC08モード燃費,日産マーチ次期G-13,アンテナ,フロントフェイス,スポーツカー,ニスモ

閲覧数:
1,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2016/7/821:09:54

NISMOが発売されたら是非乗りたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gli********さん

2016/7/821:03:44

1.乗りたくないです
2.スポーツカーじゃないから可愛らしい方がいいです
3.まだわかりません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる