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クロスバイクのカスタムを検討しています。次の3つのカスタムを検討しているのです...

ter********さん

2016/7/822:41:56

クロスバイクのカスタムを検討しています。次の3つのカスタムを検討しているのですがどの順番でカスタムするのが良いでしょうか?ちなみに目的はより快適に、より遠く(目標は100kmくらい)に行くことです。

①ergonのグリップ兼バーエンドバーであるGp5の導入
②spdペダルとspdシューズの導入(シマノ製のpd-m530とSH-M089LE)
③タイヤとチューブを28cから23cに交換

回答よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2016/7/822:54:50

1>>>>>>>>>3>>2。

快適にと言うなら1しかないですね。
2は快適になるより、リスクが上がる割合の方が高いのでオススメしません、又、選択肢4の乗り手を鍛えなければ只の飾りです、ビンディングのロードバイクでもフラットペダルのロードバイクやクロスバイクに抜かれる事も有りますから、乗り手を鍛えるのが一番です。
3は細くする事で速度が多少上がりますが、空気圧を高圧しなければならず路面からの振動を拾い易くなるので28cより快適性は落ちます。

4、乗り手を鍛える、カスタムしなくてもクロスバイクで100kmは走れますし、150km200km走る人も居ますよ。

質問した人からのコメント

2016/7/13 14:57:52

一番わかりやすくて自分が求めていた丁寧な回答でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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mam********さん

2016/7/901:49:49

クロスバイクを改造したいです、どこを改造すればいいですか?みたいなアホな質問が多い中、質問者さんはまともですね。

③よりも①が先、②が最後と言うことで

①→③→② です。

③を行えば今よりハンドルへの振動ひどくなるので先にその対策①を行う。
②はシューズも含めればけっこういい金額になるし、①③のみで走っているうちに「クロスでSPDいらなくねぇ」って思うようになるかも。

ipp********さん

2016/7/900:41:34

その考えを捨て楽なポジションに合わせることです。

sic********さん

2016/7/900:09:23

最近クロスバイクを買った者です。

いきなりビンディングペダルに行くよりも、ハーフクリップやトゥークリップとトゥーストラップによる正しいペダリングの練習をしてみては?

トゥーストラップ一丁でも、引き足の効果は感じる事が出来ます。

私は次にタイヤのグレードアップを予定しています。

z07********さん

2016/7/823:03:31

①②③を一つもやらなくてもフィッティングとメンテナンスがしっかりできてれば100km走るのは大した苦じゃないです。
というか、クロスバイクを適正に乗れる人なら普通に走れるんです。
もともと28cのタイヤを前提に設計されたクロスバイクで23cに変更したら、「より快適に」が虚しくなる可能性の方が大きいです。
現状で100kmが快適でないのでしたら、カスタムする前にフィッティングの完成度を上げることが先決です。

hin********さん

2016/7/822:59:51

どんなチャリだ?
最初からカスタム要らないチャリにしたらどうだ?
100キロ程度クロスでも、脚が出来てれば余裕だろ?
道具のカスタムの前に御自分のオツムと体をカスタムだな?

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