ここから本文です

東日本大震災の報道特番の放送中に、IAT(岩手朝日テレビ)の山田理(やまだ さとる)...

E129系さん

2016/7/901:03:01

東日本大震災の報道特番の放送中に、IAT(岩手朝日テレビ)の山田理(やまだ さとる)アナウンサー(当時)が、テレビ朝日から送られていた映像と音声に対して、デスクを叩きながら怒鳴ってたけど、あれは間違ってたと思う

閲覧数:
4,628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2016/7/922:28:10

いえ。間違ってはいないと思います。
人命のほうが大優先だと思います。もし、ワンセグ等で現地の方がテレビを見ていて到達予想時刻のバックの映像に気づくでしょうか?私は気づかないと思います。

もし、あのまま津波到達予想時刻を放送し続けていれば救われるはずの命も救われなかったかもしれません。

どのような理由で異動となりIAT岩手朝日テレビの画面から消えてしまったのかは分かりませんが、私は再び山田アナウンサーには画面に戻ってきてほしいと願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

法学徒さん

2016/7/1007:16:44

確かに間違っていなかったと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる