東日本大震災の報道特番の放送中に、IAT(岩手朝日テレビ)の山田理(やまだ さとる)アナウンサー(当時)が、テレビ朝日から送られていた映像と音声に対して、デスクを叩きながら怒鳴ってたけど、あれは間違ってたと思う

東日本大震災の報道特番の放送中に、IAT(岩手朝日テレビ)の山田理(やまだ さとる)アナウンサー(当時)が、テレビ朝日から送られていた映像と音声に対して、デスクを叩きながら怒鳴ってたけど、あれは間違ってたと思う ?

地震 | アナウンサー4,634閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

いえ。間違ってはいないと思います。 人命のほうが大優先だと思います。もし、ワンセグ等で現地の方がテレビを見ていて到達予想時刻のバックの映像に気づくでしょうか?私は気づかないと思います。 もし、あのまま津波到達予想時刻を放送し続けていれば救われるはずの命も救われなかったかもしれません。 どのような理由で異動となりIAT岩手朝日テレビの画面から消えてしまったのかは分かりませんが、私は再び山田アナウンサーには画面に戻ってきてほしいと願います。

8人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

確かに間違っていなかったと思います

1人がナイス!しています