ここから本文です

ミニひまわりを写真のポットで育てて今は四つ葉になり大きくなりました。小さいポ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/903:16:28

ミニひまわりを写真のポットで育てて今は四つ葉になり大きくなりました。小さいポットから5号鉢に定置したいのですが、ポットごとひっくり返しそのまま5号鉢に定置した方が良いですか?植替えを嫌うとの事でしたが、

密集してきたのと、大きくなったので。一本そのまま抜くのは怖いのでポットの土ごと定置したいのですがよく分からないので教えて下さい。

ポット,四つ葉,植替え,ミニひまわり,小さいポット,株数,根っこ

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2016/7/922:24:27

このポットの土の量からして1本が限界の様なので、1本だけ残し残りは切り取る。

或いは
まだ小さいので水で土を流し1本ずつ違うポットに株分けする。
の方法が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2016/7/903:33:02

5号鉢では、これだけの株数はキツキツと思います。それに根っこが伸びきれません。

http://sodatekata.net/flowers/page/516.html