ここから本文です

アニメ絵を描いてます。

アバター

ID非公開さん

2016/7/904:36:19

アニメ絵を描いてます。

そこで質問なのですが、バランスの悪いまま絵を何枚も描き続けると、上達せず、バランスの悪いまま育ってしまうのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2016/7/912:37:48

そうですよ。

人間の脳は身体と同じで
中高生頃にもっとも成長し、
18歳ぐらいを境にそのスピードは鈍り、
だいたい24歳あたりで成長曲線は閉じます。

なので、10代前半の時にいかにきちんと基礎練習をしたか、
そこで決まるとお考えください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

O-WEELさん

2016/7/1005:29:34

上達しない訳では無いですが

上達は遅れるかと、絵を正面から見ておかしいかもと思ったところをなおしていかなきゃですから

頑張ってください

時の行者さん

2016/7/913:37:04

バランスの悪い方に上達して、元に戻らなくなります。アニメと言えども絵画ですから基本は抑えた方が良いですよ。人を雇うと高いから雑誌などのモデルの決めポーズとかね。本屋や画材店にある人物デッサンや素描の参考書も良いと思います。
そうすればどこが狂っている絵を描いていたかが解りますから、修正してまた描く、狂って来たら同じことをするとやっていけば、バランスの悪化はある程度防げます。ある程度と書いたのは、クセとセンスに多少は支配されるからです。

何もしなければシュールレアリズムの絵みたいなことになってしまいます。それはそれでいいのかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2016/7/912:53:02

そうなります。

文字であれ、姿勢であれ、悪いままでいたらずっと悪いままです。
癖がついてしまうからです。

癖を直そうと普段から気をつけてバランスを意識していたら直ります。
バランスのよい癖をつければバランスのいいままになりますよ。

kap********さん

2016/7/908:23:38

自分でバランスが悪いと判って、一枚一枚試行錯誤して直す努力をし続けているなら、それが定着することはないと思います。
どうバランスが悪いか判らず、直し方もわからなくてもそれを意識しているなら変わる可能性はあります。
これでいいや、と諦めて「同じ作業」をしていると、同じものを描く作業能力を習熟することになるので、違う絵を描く事が難しくなります。

2016/7/906:23:49

可能性は高いですね。
裏から見て、バランス考えましょう。
糸人間描いて肉付けするのが
バランス取りやすいですよ。