ここから本文です

小学校受験の最高峰を言われる、慶応幼稚舎に「一般枠」で 合格するためのノウハ...

sei********さん

2016/7/912:59:56

小学校受験の最高峰を言われる、慶応幼稚舎に「一般枠」で
合格するためのノウハウを教えて下さい。

また、どんなお子様が合格されるのですか?
さらに、中学以降どのような進路をたどりますか?

閲覧数:
2,152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2016/7/1018:41:33

まずは慶応に合いそうな子供と親の経済状況ですかね。
正直成績が良いお子さまなら白百合の方が入りやすいと思いますよ

質問した人からのコメント

2016/7/10 22:08:28

ご返信いただき、ありがとうございます。
そうですね、女児なら「白百合」も憧れますね。

経済状況は、、、、頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/7/916:18:18

舎長面談では、合格は宝くじだと思ってく欲しい、と言われるほど、
合格の手段は確実なものはありません。
一般でも、精通した個人塾に通い、行動観察と言われる試験に準じているであろう事を訓練します。

それら塾は個人教室的なものが主で、そこに通っていた親御さんからの紹介が基本で、ネットなどの検索で出てくるようなものだはありません。

通っていた方と親しくなり、紹介して貰う、又は兄弟で通う事が常です。
グループ的なものもあります。

寄付等は塾生がいれば、皆少なからずしていますし、その問題より、色々な意味で幼稚舎にどれだけ貢献できる家庭か、が重要です。
結果的に環境の良い家庭が多いので、まずそれを考えますが、試験を受ける事には関係ありません。
知らない方はすぐお金(^o^)と言いますが。

兎に角縁故がないのならば、全く幼児教室に通わず、無垢のその子を見てもらい、ダメならダメで諦める。
又は上記のような個人塾で3年間、色々な訓練をして受験する。
そのふた通りでしょう。

知る限り皆さん合格者は、それなりの家庭の力、を持っている人ばかりですが、
百数十人の内、数人は無垢で合格の人もいるようです。
奇跡を信じて頑張ってください!(^o^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ari********さん

2016/7/914:54:04

まず簡単なことから言うと書くときは必ず慶應義塾幼稚舎にしましょう。

お子様というよりは親ですね。僕らの時は特殊でしたが、基本親族慶應で寄付金積み立てられる人が受かると思ってますよ。

中学以降は男の子なら普通部塾高大学、女の子なら中等部慶女大学が基本でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる