ここから本文です

若者の車離れは、その親が魅力的な車に乗っていなかったから、車に興味がないので...

m_b********さん

2016/7/923:33:36

若者の車離れは、その親が魅力的な車に乗っていなかったから、車に興味がないのでしょうか?軽やエコかーばかりで、高級な車やスポーツカーに乗っていなかったからなど。

閲覧数:
332
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/7/1004:45:44

若者の車離れなんて言ってる連中は若者の現実を見ていない。

車が必要無いなんて、東京の様なごく一部の地域の話。
若者の多くが非正規労働者になるしかない現状で
数百万円する車を買う余裕などある訳が無い。

婚姻率の低下、少子化、どれも老人の年金だけに注力して
若者の悲惨な現実を見ようともしなかった中高年の責任だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2016/7/1310:23:14

一言でいうなら、コスパが悪い。

スマホのゲームしてた方がマシ。

ってことじゃないですか?

2016/7/1008:46:32

金が掛かるからです。週1回の使用ならレンターカーの方が安くすむ。
魅力的な車が無い。
今は携帯の方でお金掛かり、車を買えない。
政府みたいに収入と同じ借金(赤字国債発行)ができない。

tbm********さん

編集あり2016/7/1007:00:13

先行き不安な派遣社員や期間工に金食い虫のスポーツカーに興味を持てと言うのが間違え。
年収5、600万の一般サラリーマンに安い国産スポーツではなく、なぜフェラーリに興味がないの?と言っているようなもの。

ちなみに一般的な身の丈に合った車選びは年収の1/2以下ですよ。
そして維持費は年収の1/5以下。
2リッタークラスの代表格ランエボなどでも年間維持費100万オーバーです。
逆算すると年収500万以上ないと苦しいです。
どう考えてもムリでしょう。

bok********さん

2016/7/1001:56:55

kasaisatosiさんと全く同じ意見です。たぶんスポーツカーが流行ってた頃よりもお金がかからない楽しいことが増えたからだと思います。この前もテレビで同じようなことを言ってました。

wri********さん

2016/7/1000:34:00

価値観の相違ではないでしょうか。

私の子供達はベンツとBMWに乗る環境で大人になりましたが、現在でも免許証は持ってますが自動車は保有していません。

カーシェアとレンタカーで用は足りるそうです。自動車を保有しても無駄な出費が増えるだけだと言います。(皆、都会に住んでいるからかも知れませんが)