ここから本文です

楽天カードって恥ずかしいのですか?! 普段、プライベートの支払いはほぼ全て...

mom********さん

2016/7/1000:41:00

楽天カードって恥ずかしいのですか?!

普段、プライベートの支払いはほぼ全て楽天カードを使ってきたのですが、この知恵袋で「彼氏が楽天カードで支払いをして恥ずかしい」とか「高級店では

恥ずかしいから出すべきではない」とか…とにかく楽天カードは恥ずかしいというような話をいくつか目にしました。
「えっ??」と衝撃でした。

アメックスのプラチナカードも持っていますが、支払い額を全て会社の経費で落としているので、分けるためにプライベートでは使わず楽天カードを使っていました。
楽天カードが恥ずかしいという感覚は全くなく、「カードはカード、何を使っても一緒。」という感覚でした…。

これからは使うタイミングの度に意識してしまいそうです。
楽天カードは審査が甘いだけあって限度額がすぐに高額まで上がりましたし、また楽天市場でよく買い物をするのでたくさんポイントがたまって有り難かったし便利なのですが…。

皆様、やっぱり楽天カードって恥ずかしいですか?!
高級店などでは絶対に出さないし出せないカードですか?!
ショックです…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wm5********さん

2016/7/1612:34:50

私も楽天カード使ってますよ。
アメックスのプラチナのインビも来ましたけど無視してます。
だって年会費16万なんてアホらしいでしょ。
ダイナースとかJCBもインビ来たけど無視
楽天もブラックカードのインビ来ましたけど無視

(楽天以外持ってないのに何でインビが来たんだ?
どこで個人情報漏れたんだよ?)

楽天は限度額100万だけど、
100万以上の買い物はカードでやったこと無いし
累積で100万超えそうなときはネットで限度額上げてもらえば
いいので不自由したことありません。

今使ってるのは
楽天、シェルスターレックスカード(ハイオク12円安くなるし)
TSUTAYAカード(ツタヤ会員だから)、学生時代に加入したセゾンカード
シェルカード以外年会費無料、シェルも3スター以上なんで年会費無料

年会費無料のカードで困ったこと無いし
銀座の鮨屋もポルシェの整備費用も楽天カードで支払ってますよ

クレジットカードの年会費なんてアホらしくて
払う気がしないんで現状でも全然いいですね。

質問した人からのコメント

2016/7/16 13:48:49

回答ありがとうございます。
利用状況が清々しいほどですね。
皆様の回答もとても参考になりました。
ありがとうございました♪

「楽天カード 恥ずかしい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2016/7/1522:24:12

少なくとも改まった席では出さないほうがいいと思います。

楽天市場専用にしたほうがいいかもしれません。

nes********さん

編集あり2016/7/1221:03:04

恥ずかしくないです。

私も決済上限の理由からプラチナカードを保有していますが、普通のカードでも構いません。

たかがカードの種類で人をランク付けする人の方が悪趣味かつ低俗で浅ましい人々と言えるでしょう。

私の友人にも、金持ちは沢山いますが中にはイオンカード一枚で過ごしてる人もいます。

ですが、本当に金持ちや立派な人はクレジットカードの種類で人を判断することはありません。
(イオンカードの人はたしか年収7000万くらい)

能ある鷹は爪を隠すという言葉がありますが正にその通りです。

それと同じように100万 200万の金無垢の悪趣味なロレックスしている人も、所詮そのレベルなわけです。

なので私も人前でプラチナカードをこれ見よがしにみせるようなことをしたことはありません。

本当に金持ちになると、どうみても10万くらいにしか見えない時計が実は桁が二桁違ったりするわけですね。

ということで、貴方が保有する物でランク付けを好むのであれば(または好む人と付き合いたいならば )それを恥じて改めれば良いでしょう。
逆にカードの種類などくだらないというのであれば堂々としてればよいだけです。

いずれにせよ、あなたの価値はそんなものでは決まらないわけですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2016/7/1009:46:59

あのCMがなければ作ってもいいのだけれど。
楽天カードを敬遠する理由はCMと謎のエラーコードだと思います。

oni********さん

2016/7/1009:18:23

私は、よく回答で楽天カードの批判を書いていますが、それは強制解約に付いてだけで、利用して恥ずかしいとは思いません。

恥ずかしいと思う人は、カードをよく知っている人であり、カードにランクを付けている人だけです。

他人や店員さんは、他人がどんなカードを持っているか?興味無いですし、例えば楽天カードと某プラチナカードを見ても、似たような色のカードだな…位しか見ていません。

恥ずかしい…と思うのは、クレジットカードにランクを付けて、
「自分の持ってるカードの方がランクが上だ!」
と他人に自慢したいだけでしょう。

pit********さん

2016/7/1008:35:03

私も、買い物によってカードを使い分けてます。

スーパーや飲み屋さんなどでの支払いは、ランクが低いカードの方が安心します。

特にビジネスシーンでは、相手を選んでカードを使い分ける事は良くあります。

みんな私と同じ考えでは無いですし、ステータスか大切だと感じた相手と同席した飲み屋さんでは、躊躇無くプラチナカードで支払います。

カードの色が違うだけで、その後の対応が変わる相手もいますので面白いです。

私の場合恥ずかしいというより、面白いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる