ここから本文です

楽天カードって恥ずかしいのですか?! 普段、プライベートの支払いはほぼ全て...

mom********さん

2016/7/1000:41:00

楽天カードって恥ずかしいのですか?!

普段、プライベートの支払いはほぼ全て楽天カードを使ってきたのですが、この知恵袋で「彼氏が楽天カードで支払いをして恥ずかしい」とか「高級店では

恥ずかしいから出すべきではない」とか…とにかく楽天カードは恥ずかしいというような話をいくつか目にしました。
「えっ??」と衝撃でした。

アメックスのプラチナカードも持っていますが、支払い額を全て会社の経費で落としているので、分けるためにプライベートでは使わず楽天カードを使っていました。
楽天カードが恥ずかしいという感覚は全くなく、「カードはカード、何を使っても一緒。」という感覚でした…。

これからは使うタイミングの度に意識してしまいそうです。
楽天カードは審査が甘いだけあって限度額がすぐに高額まで上がりましたし、また楽天市場でよく買い物をするのでたくさんポイントがたまって有り難かったし便利なのですが…。

皆様、やっぱり楽天カードって恥ずかしいですか?!
高級店などでは絶対に出さないし出せないカードですか?!
ショックです…。

閲覧数:
14,852
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1612:34:50

私も楽天カード使ってますよ。
アメックスのプラチナのインビも来ましたけど無視してます。
だって年会費16万なんてアホらしいでしょ。
ダイナースとかJCBもインビ来たけど無視
楽天もブラックカードのインビ来ましたけど無視

(楽天以外持ってないのに何でインビが来たんだ?
どこで個人情報漏れたんだよ?)

楽天は限度額100万だけど、
100万以上の買い物はカードでやったこと無いし
累積で100万超えそうなときはネットで限度額上げてもらえば
いいので不自由したことありません。

今使ってるのは
楽天、シェルスターレックスカード(ハイオク12円安くなるし)
TSUTAYAカード(ツタヤ会員だから)、学生時代に加入したセゾンカード
シェルカード以外年会費無料、シェルも3スター以上なんで年会費無料

年会費無料のカードで困ったこと無いし
銀座の鮨屋もポルシェの整備費用も楽天カードで支払ってますよ

クレジットカードの年会費なんてアホらしくて
払う気がしないんで現状でも全然いいですね。

質問した人からのコメント

2016/7/16 13:48:49

回答ありがとうございます。
利用状況が清々しいほどですね。
皆様の回答もとても参考になりました。
ありがとうございました♪

「楽天カード 恥ずかしい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2016/7/1001:05:12

質問者様がアメックスの・・・とおっしゃったのも
ステータスが高いカードも持っています、と言いたかったのでしょう?
多くの人がクレジットカードにそういう判断基準を持っているということです。

車と同じ感覚だと思いますよ。
彼氏が高級車か軽自動車か。

他には・・・
審査が甘いということはステータスが高くない人が作れるカード。
「楽天」ということは楽天市場をヘビーに利用している客。
ネット通販ばかり利用している人にあまりハイクラスのイメージはないですよね。
あと、ポイント貯めるのに必死、みたいな貧乏くささも感じなくはない(笑)

でもカードごときでステータスを見せびらかしたい人より
その時々でお得なカードを平気で使ってるハイクラスの人の方が
人間味があって好きですけど。

庶民より。

jou********さん

2016/7/1001:14:40

全く恥ずかしくないよ。恥ずかしいとか言ってる奴の方が恥ずかしいです。自意識過剰のステータス厨。

pit********さん

2016/7/1008:35:03

私も、買い物によってカードを使い分けてます。

スーパーや飲み屋さんなどでの支払いは、ランクが低いカードの方が安心します。


特にビジネスシーンでは、相手を選んでカードを使い分ける事は良くあります。

みんな私と同じ考えでは無いですし、ステータスか大切だと感じた相手と同席した飲み屋さんでは、躊躇無くプラチナカードで支払います。

カードの色が違うだけで、その後の対応が変わる相手もいますので面白いです。


私の場合恥ずかしいというより、面白いです。

oni********さん

2016/7/1009:18:23

私は、よく回答で楽天カードの批判を書いていますが、それは強制解約に付いてだけで、利用して恥ずかしいとは思いません。

恥ずかしいと思う人は、カードをよく知っている人であり、カードにランクを付けている人だけです。

他人や店員さんは、他人がどんなカードを持っているか?興味無いですし、例えば楽天カードと某プラチナカードを見ても、似たような色のカードだな…位しか見ていません。

恥ずかしい…と思うのは、クレジットカードにランクを付けて、
「自分の持ってるカードの方がランクが上だ!」
と他人に自慢したいだけでしょう。

山の人さん

2016/7/1009:46:59

あのCMがなければ作ってもいいのだけれど。
楽天カードを敬遠する理由はCMと謎のエラーコードだと思います。