ここから本文です

アラスカフェアバンクスのオーロラツアーについて 9月上旬、フェアバンクスで...

man********さん

2016/7/1006:57:34

アラスカフェアバンクスのオーロラツアーについて

9月上旬、フェアバンクスで2泊する予定です(一人旅)。

オーロラツアーに参加しようかと考えているのですが、当日の天気をみてツアーに参加するかの可否を決めたいと考えているのですが、参加できるいいツアーはありますでしょうか。

またツアーに参加せず、レンタカーを借りて見れる場所はあるのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2016/7/1017:46:13

オーロラは天気、太陽活動などの条件が揃えば9月上旬でも観る事ができます。

海外で運転できないのであればツアーに参加するしかありませんが、運転できるのでしたら時間を制限されるツアーよりご自分でレンタカーで郊外に向かってオーロラが出るのを待つ事をお薦めします。

通常フェアバンクスだとオーロラは北の空から出始めます。フェアバンクスは人口3万5000人でアラスカにしては結構大きな街でオーロラを観るには街の明かりがじゃまをするためできるだけ街から離れたほうが良いのですが、その場合フェアバンクスから南に向かうのではなく、できれば北か北東に向かって走ってください。

お薦めのルートは6号線をFoxに向かい北上しそのままエリオットHwyに入っても良いし、Foxの交差点をサークルの方に右に曲がる…或はFoxの手間のチナホットスプリングRdを右に曲がりしばらく走った辺りです。

真っ暗で北の空が広く観えるならどこでも良いので車を停められる場所を探して北に向かって車を停めて車内でオーロラを待てば完璧です。

2日では本当は短すぎるのですが、夕暮れから明け方までいつオーロラが出るかわかりませんからできるだけ長時間粘ってオーロラを待ちましょう。

Foxには地元でも大人気の『タートルクラブ』と『シルバーガウチ』というレストランがあります。どちらも交差点のすぐ近くなので機会があったら是非行ってみてください。

• 質問者

man********さん

2016/7/1214:48:47

ご回答ありがとうございます。てっきりツアーか郊外ロッジでなければ見れないと思っていました。レンタカーを借りてオーロラを探しにいきたいと思います。もう2つお聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか。ご紹介していただいた2箇所の場所は治安は問題ないですか。おなじようなことをされている人がおられるのでしょうか。また9月の上旬の深夜はけっこう寒いですか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/15 06:57:15

アラスカ在住の方なのですね。現地にお住まいの方の回答だととても安心感があります。がんばってオーロラハントして参ります。あと1ヶ月半ほどあるのでまたその他の疑問が生じたらお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2016/7/1007:20:40

オーロラツアーって9月上旬でも見えるの?

私達はアラスカ最北端のポイントバローまで行って帰りにフェアバンクスに寄りました。(ここからレンタカでデナリ山へ1泊で行ってフェアバンクスに戻りました。)

フェアバンクスは小さな町なので車で少し走ると明かりも何もない所に出ます。
寒さだけが心配ですが、特にツアーに参加する必要もありません。(オーロラが見えるかどうかは分かりません。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる