ここから本文です

原付の免許で自分の違反点数を見たいんですが警察署にいってゆっても調べてもらえ...

f5y********さん

2016/7/1008:41:31

原付の免許で自分の違反点数を見たいんですが警察署にいってゆっても調べてもらえますか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2016/7/1010:07:54

証明書の申請窓口は地元警察署でも受け付けてくれるんで、免許センターが遠いなら郵送手配で地元申請でもアリ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnd********さん

2016/7/1008:54:19

>原付の免許で自分の違反点数を見たいんですが

免許点数ですが、
電話やインターネットで確認することはできません

累積点数等証明書を発行して、
初めて現在の点数が分かり
(発行手数料:630円)
自動車安全運転センターにある申込み用紙に記入し
手数料と合わせて申し込めばOK

即日交付はされないので、
後日郵送または
センター事務所で受け取ることに


点数は下記のように加算され
違反点数は、
1年間の違反点数の積み重ね(累積)

一年間に
「無事故無違反期間」が無い場合は
違反点数が、
その都度、違反点数が積み重ねされます

一年間に
「無事故無違反期間」がある場合は
過去の違反累積点数は消え
前歴0回、違反点数0点に戻ります

>原付の免許で自分の違反点数を見たいんですが

免許点数ですが、...