ここから本文です

女性が歌う洋楽バラード曲で「あまり知られてないけどこれはいい」という哀愁溢れ...

s_e********さん

2008/4/2523:40:04

女性が歌う洋楽バラード曲で「あまり知られてないけどこれはいい」という哀愁溢れる曲を
教えて下さい。
できれば、サビではうんと盛り上がるようなヤツがいいです。

閲覧数:
2,657
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2008/4/2820:08:37

洋楽の女性バラードで、サビの盛り上がりがすごくあって、哀愁があるとなると、
ララ・ファビアンあたりはどうでしょうか?
サビの盛り上がりかたでは、もう天下一品ですよ!

Lara Fabian- Your'e Not From Here

http://jp.youtube.com/watch?v=vwh2x0kiSeU

上記の曲のLIVE版では

http://jp.youtube.com/watch?v=yDwM7RDcDfk

Lara Fabian-Je t'aime

http://jp.youtube.com/watch?v=KgAAcnVjsZs

Lara Fabian-Adagio

http://jp.youtube.com/watch?v=sb9WXlNJttk

ついでに、彼女の大サビ集のビデオを見つけましたので、載せときます。
パワーボイスがすごいですよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=XnogbV7ZRHo

質問した人からのコメント

2008/4/30 22:12:57

抱きしめる どなた様も素晴らしいアーティストご紹介して頂き、有り難うございます。
哀愁があって、サビの盛り上がりからして、ララ・ファビアンは特に素晴らしい!!
サビの上に、普通はもう出ないだろうという声でもって、
さらに大サビが来ますから、感極まり有りませんです。
こんな実力派の歌手が、日本では知名度がいまいちというのは何故なんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wcf********さん

編集あり2008/4/2822:42:33

Sixpence None the Richer の Don't Dream It's Overがオススメです!!
Crowded House のカヴァーですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=E3NnewTgQDY

同じくSixpence None the RicherがカヴァーするThere She Goes(The La'sの名曲ですね) も最高な出来上がりですよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=qxThvhtoqG8

あまり知られていない、には当てはまりませんが、マドンナがカヴァーするAmerican Pie(これもDon McLeanの名曲ですね)も、本当にステキです。
http://jp.youtube.com/watch?v=gkvpuOebd88

カヴァーで攻めてみました。

don********さん

2008/4/2700:29:05

(人それぞれでしょうから、答えようがありません。普段は、こういう正解のないご質問にはお答えしないんですが、気がむきましたので。)
初期のR&Bないしジャンプブルース(多分)の曲で、「シンス・アイ・フェル・フォー・ユー(Since I Fell for You)」はどうでしょう。
60年代のレニー・ウェルチ(男性)のヒットが有名ですけど、オリジナル(バディー・ジョンソン楽団、1945年)のボーカルは女性だそうです。
Youtubeに最近のカバーがたくさんでていて、欧米ではスタンダード曲みたいですが、日本ではあまり知られていないかもしれません。まあ、日本の洋楽ファンの底の浅さの表れなんでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=63eEDTza3CI
http://www.youtube.com/watch?v=UM7DAFIlesY

sin********さん

編集あり2008/4/2614:38:41

うーん、どれもそれほどマニアックではないですが

Laura Nyroはすばらしいです。
http://www.myspace.com/lauranyro
Laura Nyro-Be Aware
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&fr...
Laura Nyro-Stoned Soul Picnic
http://jp.youtube.com/watch?v=jwSNbC9zK-w

Keri Noble-Born Again
http://www.myspace.com/kerinobleartist
Keri Noble-Let it rain
Keri Noble-Bartender
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&fr...

Joan Osborne-One of us
http://jp.youtube.com/watch?v=Epow4VXhnW0
Joan Osborne-St.Teresa
http://jp.youtube.com/watch?v=ZqoA_yYKuOY

Paula Cole-Tiger
http://jp.youtube.com/watch?v=0GEXbM7RG9s

Natalie Merchant-Beloved Wife
http://jp.youtube.com/watch?v=2PtB5_eEpLs

哀愁をテーマに選びました。
いくらかでもお役に立てれば。。

aut********さん

2008/4/2611:49:34

Evanescence の My Immortal はお勧めですよ
若干暗い印象もありますが、サビは盛り上がります

ただ、Evanescence事態があまり知られてないの部類に入るのかは微妙ですが・・・

at_********さん

編集あり2008/4/2600:37:52

サビはあまり盛り上がっていないかもしれませんが
ここらへんどうでしょうか。
最初の6曲はスウェーデンのアーティストです。

Maia Hirasawa「Gothenburg」
http://www.youtube.com/watch?v=KG64DmsSQH4
Maia Hirasawa「The Worrying Kind」
http://www.youtube.com/watch?v=f5RjkrOWpUs
Hello Saferide feat Firefox AK「Long Lost Penpal」
http://www.youtube.com/watch?v=7ZOiZ6bZ_KM
Anna Järvinen「Kom hem」
http://www.youtube.com/watch?v=ve_cjfwHESM
Jonna Lee「Dried Out Eyes」
http://www.youtube.com/watch?v=xT4DLFTaItI
Pernilla Andersson「Scary Ordinary」
http://www.youtube.com/watch?v=-3xFvTXzkqE

A Fine Frenzy「Almost Lover」
http://www.youtube.com/watch?v=HCeS-yorGtc
Emily Haines & The Soft Skeleton「Our Hell」
http://www.youtube.com/watch?v=w_aCvGUI-Hc
Natalie Merchant「My Skin」
http://www.youtube.com/watch?v=V1LegWs8xdc
Melissa Manchester「Don't Cry Out Loud」
http://www.youtube.com/watch?v=mgAFeh0baEE
Linda Ronstadt「Long Long Time」
http://www.youtube.com/watch?v=G8gpXKrqMU0
Kate Bush「This Woman's Work」
http://www.youtube.com/watch?v=Hm901CXujEg