ここから本文です

獣電戦隊キョウリュウジャーでデーボスの敗因は結果的に自滅のような気がしますが...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1017:59:35

獣電戦隊キョウリュウジャーでデーボスの敗因は結果的に自滅のような気がしますがどうでしょうか?

カオスが部下を大事にしなかったゆえに結果的に初期の戦騎4人が全員裏切ってったしまったことからです。
その裏切りがなければデーボスが勝っていました。

他にもダンテツがトリンを殺すと交渉したときに、あきらかにおかしいのにダンテツを信用してしまったことと。

カオスはトリンの兄でトリンを殺せば、あの世にトリンが来ることがわかってるはずなのに、トリンがあの世で大暴れすることが読めなかったカオスの判断ミスもあります。

トリンを殺したあと、ダンテツがキョウリュウシルバーに変身できることがダンテツは地球の味方をしている証拠なのに、それを気付かなかったのことはデーボス側もダメだなと思いました。

特にカオスの責任が大きいような気がしますがどうでしょうか?

もう一つ質問ですが、ダンテツがキングの目の前でキョウリュウシルバーに変身したのは、遠回しに裏切ってデーボスの味方をしているわけではないとヒントを出すためにも変身したような気がしますがどうでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2016/7/1213:10:02

確かに「自滅」も入っていますね。

>カオスが部下を大事にしなかったゆえに結果的に初期の戦騎4人が全員裏切ってったしまったことからです。
ゴズマと同じ失敗です。

>トリンを殺したあと、ダンテツがキョウリュウシルバーに変身できることがダンテツは地球の味方をしている証拠
>ダンテツがキングの目の前でキョウリュウシルバーに変身した
ブレイジェルを洗脳したインフェルシアを見習ってほしいですね。

デーボ・キビシーデスの超スパルタ教育を受けるべきは、ラッキューロよりも寧ろカオス?

確かに「自滅」も入っていますね。...

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/16 21:48:08

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる