ここから本文です

電子タバコ(vapeなど。アイコスは除く。)は、吐くものは煙ではなく水蒸気なので...

sak********さん

2016/7/1019:32:04

電子タバコ(vapeなど。アイコスは除く。)は、吐くものは煙ではなく水蒸気なので、部屋の火災報知器?煙探知機?はなりませんよね?

閲覧数:
3,025
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2016/7/1020:38:47

センサーの種類によります。
以前ビジネスホテルで、部屋を加湿しようと、風呂の扉を開けお湯を張り、湯気で部屋を加湿していたら、フロントから火災センサーが反応したと電話がかかってきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2016/7/1510:37:08

煙感知器は感知する可能性はあると思いますよ。

特にvapeなんて爆煙ですし。

pip********さん

2016/7/1105:08:08

1発で鳴りますよ。セコム的なのに連結している高級なマンションにお住みならお気をつけて