ここから本文です

IBJで婚活されている方で、さくらの方とお見合いしたことのある人いますか? ルー...

for********さん

2016/7/1022:48:10

IBJで婚活されている方で、さくらの方とお見合いしたことのある人いますか?
ルールで、お見合いはチェーンのカフェなどではなく、きちんとした店ですることになっているのですが、

ファミレスでいいですか、と聞かれたので様子をうかがっていると、どうやらルールを知らないようなので確信しました。急に条件のいい方とお見合いできる流れになり、怪しいとは思っていたのですが、とても残念です。案の定、お話も上の空な感じで、お見合い1回で終わりました。

こちらで主催している、party party でもさくらがあるようですね。私自身が過去にそのさそいを受けました。
女性が2千円くらいで参加できるパーティで、500円でいいから色々なところに参加してくれないかと話を持ちかけられましたが、断りました。
そうしないと活動が成り立たないのかもしれませんが、一度経験すると気分のいいものではありません。
パーティにしても、お見合いにしても、真剣に婚活している人に失礼だと思いました。

お見合いも色々と操作されているようなので、ここでの婚活はもうおしまいにしたいと思いました。
似たような経験された方、いらっしゃいますか。ていねいな回答いただけなくても、手をあげていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2016/7/1701:53:34

ネット婚活・お見合いパーティ・結婚相談所一通り経験しました。

結論として本当のサクラはいません。
私の思う本当のサクラとはお金で雇った人を一般参加者を装って参加させることです。

婚活している方に格安でいいので他のパーティなどに参加して欲しいというのはサクラだとは思いません。
だって婚活したい人に割引してあげているだけですよ。
1度参加すれば大抵のところで次回の割引券とかくれますよね。それと何か違いますか?
私だったらむしろ嬉しいです。

それにお見合い場所ですがあくまでルールです。
強制ではありません。
IBJはたくさんの加盟店で成り立っているので徹底できていなくても仕方ないと思います。
お話が上の空で1回しかなかったのは、質問者さまがイメージと違かった(=タイプじゃなかった)からかもしれませんし、単に話が合わなくてつまらなかったのかもしれません。

そもそもお見合いを操作するところですよ。
結婚相談所って。
基本的には会員同士をマッチングさせる操作ですが、お見合いが成立するように迷ってたりする人にはとりあえず会ってみたらと。
基本的にはたくさん会えた方が会員は納得しますから。

厳しいようですが、以上が理解出来ないのであればどこで婚活しても結果は同じだと思います。

婚活うまく行くと良いですね!
お幸せをお祈りいたしまし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an1********さん

2016/7/1423:59:13

上場企業でさくらはありえないでしょう。
安心していいんじゃないですか

sas********さん

2016/7/1211:45:36

IBJ加盟の個人相談所で婚活してた男です。

自分はさくらと思われる人とのお見合いは無かったです。全てホテルのラウンジか小奇麗なカフェでしたので。

さくらがいる可能性とすると、以下の2点が考えられます。

・ネット検索で美人で可愛い子が登録している。
・party partyでさくらを仕込んでおく。

まあ高い費用を払ってるので、お見合いや紹介で出会う人はさくらではないと思いますし、さくらではないと信じたいところですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

psyjunoさん

2016/7/1200:00:49

今は既婚ですが、婚活していた時はIBJを利用していましたが、仲人さんのご紹介の方のIBJのみです。

釣り書きやホテルでのお見合いのみでしたので、サクラがいるとは思いませんでした。

情報として記憶しておこうと思います。

婚活ビジネスも怖いですね・・・ショックです((+_+))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる